見出し画像

流線形と龍泉系と太りすぎたハムスター⭐️2023葉月のメッセージ①


とても尊敬する先生がある日
投稿の中でシェアしていた
ホワイトボードの写真の中に
書かれていた言葉。

②先祖供養と密教(真言宗)

ここにとても心惹かれましたーと、その言葉をホワイトボードに
書いた方へ
短いメッセージを送ったら

不思議なことに
直接お電話を頂いて

一緒に高野山へ行くことと
なりました。

高野山の前に

大阪市中央区淡路町の
御霊神社さま、

泉佐野市大木の
犬鳴山七宝瀧寺さま、

伊都郡かつらぎ町上天野の
丹生都比姫神社さま

三か所ご一緒にお参りをして、
昨年宿泊した
三宝院さまのお隣に
宿泊しました。
満月の日の夜でした。

翌日は
早朝の勤行と朝食のあと
単身、
バスとケーブルカーと
電車で山を下り、

河内長野市寺元の
観心寺さまへ。

行こうと思ったのですが、
降りた最寄り駅で、
あまりの暑さに断念。

ふと思い立ち、電車の旅にしよう。

西ノ京駅より
薬師寺さまを想いながら
京都駅から新幹線で
帰ってきました。

翌日は
「杜人」という映画を再び
じっくり見ることができました。

出来事だけを並べても
なんだか自分事に思えない
とても不思議な数日間でした。

今朝、
感じたことを
書いてみるべきと思い立ち
まずつけたタイトル

「流線形と龍泉系と
太りすぎたハムスター」

変ですね。はい。

太りすぎたハムスター。

帰路の電車旅で
何回も、何回も
脳裏に浮かんでくるのです。

そして、
平日の日の
午前中から午後にかけての
電車旅だったのに

なぜか私の前に座る人は、

1️⃣500ミリの缶チューハイを持つ
旅支度ではない女性

2️⃣500ミリの缶ビールを持つ
サラリーマン

3️⃣500ミリのハイボールを持つ
中年男性

なんでだ?
全て特急や新幹線ではない
普通電車です。

今回、
道中唯一
丹生都比売神社さまで引いた
おみくじの中の一言
✨✨✨✨✨✨⭐️🍀🍀🍀🍀
色に溺れ酒に狂えば凶なり
✨✨✨⭐️🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
そして、何度も浮かぶ
太りすぎたハムスターという
言葉と映像

長くなったので、
ひとまずここまで☺️
続きは後ほど

サポート嬉しいです。有難うございます🌈感謝です❤️次の世界へつなげます🍀