見出し画像

2023年札幌への旅

2020年4月っていう大転換期に
それぞれ高校と中学に入学した
子どもたちの受験シーズン
一区切りで、本当に
久しぶりの家族旅行でした😊

場所、することなどなど
オール子どもたちリクエストで

札幌滞在、観光、スキー
海鮮、パフェ、ラーメンと🥰

初日は小樽へ✨

電車の窓から
海がすぐそこで大興奮😍
「雪あかりの路」という
イベント期間中でした。


小樽は海外からの観光客が多かったです。翌日の札幌国際スキー場とは対照的でした。

ゲレンデ幅が本当に広くて
山の懐に抱かれて滑るよう🍀
10時から15時半まで
太陽が山並みの
こっち側からあっち側へ渡るまで
滑る感じ✨



旅行客を受け入れたい地域は
ガイドブック、SNSなどで
積極的に発信したり
宿泊施設や交通網など
受け入れ体制を整えて、
地域によっては
世界遺産登録申請をするとか、
そういう違いなのでしょうか。
例えばニセコとか富良野とか。。

わたしたちが海外に行くときにも
そういう風になっていて
行きたい場所と来てほしい場所が
一致していくご縁なのでしょうか。

そんな違いもしみじみ感じました。

札幌国際スキー場リフト券
60歳以上千円引
中高生半額でした。
学生証身分証明書提示でね😊

広いゲレンデ、
上から下までパウダースノー、
ゴンドラ快適で最高でした💕💕

ゲレンデのご飯も多彩で
四つ葉乳業のチーズを使った
百合根のグラタンとか、
最高でした!

一枚ずつ焼いてくれる
クレープも美味しくて💕💕💕

8回くらいは
ゴンドラ乗りました🥰🥰
スキー大好き💕

スキー大好きで、その昔、
浦佐スキー場というところの
初心者向けの
スキー合宿に行きました。
懐かしいなぁ。
もう、浦佐スキー場は
ないんだそうです。
地味だけれど、本当に良かった!
人生の宝物の体験です🌱🌱

パフェのかわりに私は
フルーツティーを!

苺と、レモンと桃とミント✨


sunset
after sunset


そうしてここから改めて
出逢いや巡り合わせを大切に
人生の宝物の体験となる
演奏の旅を再開しようと思います。
どうぞ
これからも宜しくお願いします✨

クリスタルボウルみたい✨
✨木も雪も空も美しい✨

サポート嬉しいです。有難うございます🌈感謝です❤️次の世界へつなげます🍀