見出し画像

一歩ずつの自信より、未来を早くたぐり寄せることは?

大沢です。久しぶりの投稿になってしまいました。

つい先ほど、英語のコーチングを受けていて気付いたことをシェアしてみます。

みなさんは、何かを成し遂げるために、
少しずつ『自信』をつけよう。と思ったことってあります?
あるいは現在進行形で、『自信』をつけていこう。と思っていることってありますか?

私の場合、昨年から本格的に英会話に取り組んでいるのですが、一歩ずつ自信をつけていこう!と思っていたのですよね。

徐々に話せるようになっていけたらいいかな!って。

でもね、「やっぱり!」というレベルで確信したことがあります。

それは、

一歩ずつより、『大雑把で大きめな一歩』をさっさと踏み出すほうが成長が早い。

たとえば私の場合、『英語で道案内』という小さな一歩を踏み出そうと思っていたのですが、ある日急に『英語でセミナー』をやってみよう!と思ったのです。

正直いうと、自信は全くありませんでした。そのなかで、エイヤーと跳んでみたら、意外といけました。笑

そしてその結果、当初の目標にしていた『英語で道案内』は、気付いたら余裕でできるようになっていました。

さらに、『英語を使って仕事』をする!という未来も、予想より早く見えてきました。


つまり、ちょっと大きな一歩(チャレンジ)は、未来を加速的にたぐり寄せるみたいです。


大雑把で大きめな一歩の探し方としては、あなたが今、
「ちょっとドキドキするなー」「今の自分にできるかな・・」と思うようなことを探してみることです。


あ、ちなみに、先日開催していたこちらの講座の卒業生たちも、今そんな一歩を踏み出し大きく羽ばたこうとされています。楽しんで羽ばたけ!!


方眼ノートトレーナー養成講座とは?資格のメリット・収入UPの5つの理由を解説|サクッと7桁®️塾主宰 大沢結希 公式ブログ方眼ノートトレーナー養成講座とは?資格のメリット・収入UPの5つの理由を解説 | サクッと7桁®️塾主宰 大沢結希 公式ブログ方眼ノートトレーナー養成講座とは、ベストセラー『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』著者高橋政史さんによる#8221goldensmile.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?