見出し画像

子連れで牛角

昨日は子ども連れて牛角へ行ってきました。

我が家の外食事情

子どもは上が6歳・下が4歳です。
どちらも食に関しては警戒心が強く、食べられるものの種類が少ない。しかもその時の気分で食べたいものがそれぞれバラバラ。食事中に暴れまわったりしないのは有難いのですが。
日本に帰ってきて幼稚園のおかげでちょっとずつ食べられるものが増えてきたものの、外食はマクドナルドとくら寿司のオンパレード(親が飽きる)。くら寿司に行っても注文するのは納豆巻きばかり(行く意味ある?)。ガチャ目当てなので当たらなかったらぶーたれるし、店の入口のガチャガチャを毎回やらされ、あまり遊びもしない小さなおもちゃが積みあがっていきます。

我が子の外食レパートリー

レパートリーはこんな感じ。

・ごはん(ふりかけとか納豆とか要)
・豆腐
・うどん
・ラーメン
・スパゲティ
・カレー
・ハンバーグ
・コロッケ(クリームコロッケはNG)
・ポテトフライ
・ウィンナー
・ナゲット
・唐揚げ(下の子)
・マグロとサーモン(上の子)
・ハンバーガーとチーズバーガー(上の子)
・チョコアイス(上の子)
・バニラアイス(下の子)

もっとおいしい食べ物いっぱいあるよ。がんばろうね。

昨日は肉が食べたかった。1週間疲れたし。
今回は我が家にはかなりアタリだったのでメモ残しておきます。

キッズプレートある

子ども連れていく目線であまり牛角を見ていませんでしたが、他候補の鳥貴族・温野菜に比べキッズプレートある。これは良い。
下の子がカレー食べたいって言ってくれた。上の子はカレーは今日は食べないという謎の主張でしたが、ご飯とウィンナーで何とかなるかと決行。

行くとキッズプレートがコースに含まれてた!小学生未満が無料なのも嬉しい。
下の子はお肉こそ食べませんでしたが、キッズプレート2皿食ってました(カレーのみですが)。ご飯が星形で出てくるのも嬉しかった様子。

お肉が薄い

これは家で焼肉するときもネックだったのですが、なんせ固いものをあまり食べない我が子たち。ちょっとお肉が厚かったりすると全然食べない。お店の肉もタンがおいしいけど厚めの所ありますよね?そういうのもNG。
牛角のお肉は薄くスライスされていて、なんと上の子が食べてくれました!みすじとタン。これだけでなんと嬉しいことか…!!

加えて、上の子がタレを気に入りました。

めっちゃ食べてました。ご飯と一緒にめっちゃ食べてました。
これよこれ。こういう反応ほしかったのよ。いつも外食連れて行ってもくら寿司とマクドナルド以外はあまり喜ばないからこっちも連れていく気が失せてたのよ。
ご飯もなかなか単品では食べないから、納豆やふりかけがほしいだの言うのが常なのですが、タレつきご飯の良さを知ったか?やっと、こういうのを食べるようになってくれた…!!父は感動です。

食べ放題・メニューが豊富なのは気持ちが楽

子連れでいくときに、子どものチャレンジ用に新しい食べ物注文してもちょっと見た目が違うとかちょっとオリジナルソースがかかってるだけで食べない我が子たち。食べ放題でメニューが豊富だと、注文してそれがあわなくとも気持ちが楽です。
今回でいうと韓国のりがかかった豆腐は食べませんでしたが全然OK

おわりに

また行きたい、と言ってくれました。
くら寿司、マクドナルドに加えて子どもが行きたくなるお店のレパートリーが増えました。ホッ。

ちなみにビールは一杯で十分でした。子連れだとあんまりたくさん飲む気にならないですね。これくらいがちょうどいいな。

別件で仕事の関連で九州時代の知り合いに相談してみました。明日詳細な話を聞いてくれることに。なんとかなれーー!



よろしければサポートをお願いします! いただいたお金は、被害者へのインタビュー/記事作成、メディア・専門家・政治家などへの課題提起、などのマルチ被害をなくす会の活動運営費に充てさせていただきます。