見出し画像

不動産業界の食べログを目指す営業マン検索サービス「AgentConnect」

マルチ被害をなくす会でも連携させていただいている一般社団法人ReBorns代表の冨谷さんが新たに開始された不動産仲介サービスです。

冨谷さんと私

以前冨谷さんの運営されるYouTube「ガルスTV」にて顔出し対談を実施しました。

この度スルガ銀行不正融資問題で得た教訓を元に、不動産業界を浄化すべくAgentConnectというサービスを開始されました。

AgentConnectとは

先日、AuDeeの「教科書からは学べない」シリーズの中でお話されていました。

平たく言うと不動産業界の食べログで、良いエージェントさんを探す仕組みのようです。

これまで「物件」で選んでいた時代から、「人」で選ぶ時代になるのではと語られています。

サイトはこちら

私の経験

私は昨年7月にフィリピンから帰国する際に困りました。子連れで帰国し、数日しかないホテル滞在期間中に付近の子どもの学習環境などを理解し、内覧・契約をするにはあまりに厳しい状況でした。
会社の社宅貸与の選択肢もあったのですが、蓋を開けてイメージと異なっていると(その可能性が高かった)家族にとってかなりダメージもあると思ったので、使いませんでした。

物理的に内覧できる機会がない中で、知らない土地の知らないマンションを契約せざるを得ない状況下で、知り合いを通して紹介してもらったエージェントを通して契約を進めました。
フィリピンで家を選んだ時もエージェントに頼ったこともあり、それを自然に考えていたのかもしれません。

結果は今のところ大満足。
関東で職場から1時間程度という雑多すぎる条件から、色々とヒアリングを重ね条件抽出からリモート内覧、沢山不動産を見てこられた中で気になるポイントなどを代わって確認してもらいました。

今回物件を探したい地域が現在住んでいるところと異なることもあり、今回のエージェントに頼れなくなってしまいました。残念…。
ということで、本サービスには期待しています。

サービスの現状(2024.3時点)

まだ立ち上がったばかりなので、登録者数や評価はこれからと言ったところ。
私の探す地域はほとんど評価がされていない状況でした。エージェントと話してみたり、セカンドオピニオンを使ってみたり、まずは試してみます!

応援しています。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします! いただいたお金は、被害者へのインタビュー/記事作成、メディア・専門家・政治家などへの課題提起、などのマルチ被害をなくす会の活動運営費に充てさせていただきます。