見出し画像

【釜山旅行】海が見えるカフェ兼本屋さん

BRUTUS特別編集版「ソウル」の後方に数ページほど、釜山のお店なども紹介されている。
コロナ禍、渡韓できない現実に逆らうように何度も読み返していた。

その中でも必ず行きたいと思ったお店がソンモクソガ。

しかも影島、アンボヒョンの地元…絶対行くと決めていた🥺
影島は地下鉄が通ってないため、バスで行くことにした。

南浦洞のロッテ百貨店前のバス停から乗車。
なんと中に電光掲示板がない小さいマイクロバス…ど緊張…。
そもそもバス間違えてないかも不安になり、念のため前に座っていたおばちゃんに話しかけた。
最初は「うん着くよ〜」ぐらい少しドライだったけど、到着地に近づくと「ボタン押しな!次だよ!」と教えてくれた🥺
そこからもベラベラ〜っとこの辺の観光地について教えてくれた(ごめんなさいあまり聞き取れなかった)
ちょっと別れるのが悲しかった……おばちゃんのおかげで無事フィンヨウル文化村に到着した。

🚏フィンヨウル文化村 降りた辺り

猫になった気分……とりあえず海に向かった。
地図を見ずになんとなく歩いていたが、勘が良かったのか、目的地ソンモクソガに辿り着いていた。


注文したゆずエードを受け取り、恐る恐る階段を登り2階席に座った。
さっぱりしていて飲みやすかった、美味しかった…!どんよりした天気…あまりいい写真は撮れず……。

1階では本を買うことができ、記念に一冊購入。

アンソヒョンさんの画集

BRUTUSによると夫婦で経営していると書いていたが、私が行った時は若い女性店員さんが対応してくれた。

日本語で少しお話しできた🥺
別れ際に「また来てください〜」と言ってくれて嬉しかったな〜。
また行きたいな〜いっそのこと働きたいと思えるぐらい好きになった🥺

ソンモクソガの近くから見える海、船がたくさんあって絵画のよう、しばらくぼーっと眺めた🚢

[NAVERマップ]
ソンモクソガ
부산 영도구 흰여울길 307 손목서가
https://naver.me/Go51g2MM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?