見出し画像

Gold Cafe - 2021.03.22 チャート分析 20:30 と結果

#最後に結果を付与

4時間チャートをみると、今朝マーケット開始とともに、日足20EMAtouchから下落。欧州時間まで5分、15分足の下落トレンド形成。結果1時間でも下落トレンド完成。

【4hチャート:Gold】

画像1

しかし、先週始値、かつ4時間上昇トレンドライに支えられて、下落停止、現在は、ろうそく足でつつみ足を形成して上昇モード。
ということは、やはり今後は上昇目線で構えるべき。

【1hチャート:Gold】

画像2

ちょうど、下落トレンドから折り返して、1時間20EMA/SMAを上抜けるところ。そろそろ押し目がほしいところかも。

【5mチャート:Gold】

画像3

5分足では、上昇トレンド状態。今日、もっと早くエントリできれば、昨日の欧州~NY時間安値を上抜けるところで買いエントリが最もよかった。

流動性が高まるのは、21:00~。
そして、今日22:00には、FRBパウエル発言がある。ということは22:00前後には、かなり動く可能性大。こんなときは一気に動くから要注意。
パウエル発言を気にしないで考えると、5分高値切り下げを上抜けて、切り下げラインあたりに押してきて、MAにタッチするくらいから買いが理想。
ただ、ちょっと上には、4時間高値切り下げライン(Hotpink)があるので、多分、一度はここあたりで折り返すと覚悟しておいたほうがよい。

買いポジション持っているときは、そこで、一旦切るか、我慢するか。。これは、価格見ながら勝負になろう。

証拠金小さくいくので、一旦切ったほうが心の余裕ができるかも

では、このシナリオで頑張ろう。

【5mチャート:20:43現在~もうすぐ5分高値切り下げライン。】

画像4

結局、0:00とともに決済して以下の幅を買いエントリ決済。
その後、下落してきているからよかったかな。やっぱり0:00きっかりは気をつけなくちゃ。。

【5mチャート:Gold】

画像5

0.12ロットで、約4,000円。明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?