見出し画像

辛い時は美味しいものを食べよう

https://twitter.com/yuuneko55

ちょっとずつ涼しくなってはきておりますが、日中はまだまだ暑い……。チョコを買って帰ろうものなら例によってどろどろに溶けてる。まぁ、すぐに冷蔵庫に入れておけばいいんですけどね……。でも小さいチョコ……きのこの山とたけのこの里は一度溶けると悲しいことになりますよね(震え声)

辛い時は何かのせいにすると、割と気が楽

占星術でいうと、今は『水星の逆行』期間です。
これは実際に水星が逆向きに動いているわけではなく、地球から見ると逆向きに動いているように見える現象です。惑星は太陽を中心に回っているので、太陽から見れば規則的に動いているのですが……地球から見ると自転や公転の関係で不規則に動いているように見えるのです。

で、この逆行期間中はその惑星が持つ力がマイナス方向に現れやすいとされています。例えば水星の場合『人間関係や言語、ビジネスや通信や技術……』などです。

それらの効果が逆に現れるという事は、人とのコミュニケーションですれ違いが起きトラブルになったり、通信機器が壊れやすくなったり、仕事が遅れやすくなったりします。
全体的にトラブルが起こりやすく物事が進みにくくなるわけですね。

ただ良い面もあって、じっくりと過去を振り返れる分、無くしたものがみつかりやすくなったり、忘れていたことを思い出したり、立ち止まって形勢を立て直すことができたりという効果もあります。

もちろん他の惑星も、愛をつかさどる金星の逆行中は恋愛のトラブルが起こりやすく、思いや才能をつかさどる火星の逆行はイライラしやすいと言われております。あくまで一例です。

じゃあ逆行中はみんな運が悪くなるんじゃん!! そんなみんながみんな一気に悪い事なんて起こるわけないでしょ!! と思う方もいらっしゃると思いますが、これはあくまでこの期間中はこういう事に注意した方がいいよという目安でございます。

実際多くの占いは統計に基づき、こういう時はこういう事が起こりやすいよ~というものだと思うので、私はそんな風にとらえております。
で、なんでこんな話をするかといえば、こういう事を知っていれば何か悪いことが起こった時にそれのせいにできて、気持ちの整理がしやすいよという話です。

物凄く悪いことが起こるとネガティブになって『なんでこんな事が起こるんだろう』と思い悩むことがあると思います。でも、水星逆行を意識しておくと「あ、今はそういう期間中なんだ……」と割り切りやすくなるんですよね。それから「この期間中はこういう事が起こりやすいから気を付けよう」と身構える事も出来ます。

これが意外と気が楽になるんですよ。
惑星なんて自分の生活にあまり関係ないものが、不運の要因になるわけないと思う方もいると思います。
しかしこれは考え方の問題です。「自分の力が足りないせいでこうなったのでは」とか「自分が全部悪いんだ」とか思うくらいなら「あ、今水星逆行期間中かぁ……じゃあ仕方ないな気をつけよう」ってなる方がめっちゃ楽なのです。

宇宙さんは懐が広いので、私たちのマイナスな気持ちもどーんと受け入れてくれます。なのでそういうものを頼って「ありがとうございます」って言っておけば気持ちの整理がつきやすいです。
実際、今日びっくりするくらいありえないミスをした上に、号泣したくなるくらい悪いことが起こったのですが「あ、水星逆行中かぁ」と思ったとたんに、不思議と腑に落ちて楽になりました。

恐らく昔の私なら、一週間くらいは落ち込んでいたと思います。これは偶然かもしれませんが、過去に起こった悪いことっていうのも、考えてみると水星逆行中に起こってるんですよね……。
まぁとにかく、これを知っているだけでも、気持ちの整理はしやすいのかなと思いました。

酷い出来事が起こった時って、その事ばかり考えて泣きそうになりますが、自分で解決できそうになければ、誰かに話してみるかスピリチュアルに頼ってみるのもよいです。
私もその全てを信じているわけではないのですが、その考え方は分かるなと思っている次第です。

と言うわけで、まじで泣きたくなるくらい悪いことが起こりましたが、今割と平気で居られる自分がすごいと思う今日この頃です。最強メンタル。
それでは本日も素敵な出来事をありがとうございます!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?