見出し画像

エナドリがあればなんとかなる

https://twitter.com/yuuneko55

起きてお水を飲んで、昼食は忙しくて摂れないので、帰ってからご飯を食べる。ここまで12時間以上……前にも書いたことがありますが、そんな日が多いです。時間に余裕があれば、お昼は食べるんですけどね。

食べたくないから食べないわけではなく、時間がないから食べないという状態です。とりあえずエナドリがあればなんとかなる……!!
でもそこまでするとどういう事が起こるかと言うと、ガチで動けなくなります。立ち上がる事が出来ず、ご飯を食べると動けるようになるので、本当に燃料が足りてない状態なんでしょうね。良く考えると恐ろしい。

お宝発見

昨日、部屋を片付けてたらいろいろな物がでてきたという記事を書きましたが、引っ越した時に片付けたサターンとスーファミです。

丸コンがある

黄ばんだスパロボEXがなんとも哀愁を漂わせてますが、それ以外のソフトは意外と綺麗でした。HDMIケーブルじゃなくてAVケーブルなサターンがなんとも懐かしい。引っ越す前まではブラウン管テレビがあったので、普通にプレイしてたんですけどね。今はもう電池が切れていて、セーブが消えちゃってると思います。

バーチャロンが二つある……。

カトキハジメさんのメカデザがむちゃくちゃ活かしてるバーチャロン。私が一番やった格闘ゲームだと思います。技がコマンド入力じゃないので、格ゲーが苦手な私でもしっかり戦えるのがありがたい。スピード感もあって動かしてるだけでも楽しいんですよね。

よく遊んだゲームその1

メガドライブのソニックに憧れていたので、それらが全部遊べるソニックジャムはむちゃくちゃ遊びました。ソニックシリーズ4本遊べちゃうのはコスパ良すぎる。あとシューティングゲームを作れるデザエモンも好きでしたね。RPGツクールより完成させやすかった記憶 。

当時はガンダムにあまり詳しくなかったですが、ブルデスはむっちゃはまってました。ガングリフォンといい、当時のロボット3Dゲームむっちゃ好きです。格ゲー苦手と言いながら、リアルバウト餓狼伝説はよくやってましたね。確かこれも初心者に優しい格ゲーだったはず……。

よく遊んだゲームその2

周りの人がファイナルファンタージにハマっている中、私はシャイニングシリーズで遊んでました。RPGはスーファミでドラクエをやってはいましたが、一番やったのはシャイニングシリーズです。いやまぁ、厳密にいえばシュミレーションPRGですけどね。でもホーリィアークはダンジョンRPG。

チョロQパークはむっちゃ名作。コンテンツコンプするまでやりこんだ記憶があります。セガ派ではありましたが、周りの人たちはみんなプレステで遊んでいたので、やはりプレステのゲームには憧れがあって、バイオがサターンで出た時はむっちゃ嬉しかったです。すぐ買いました。

他にもナイツとかレイディアントシルバーガンとか、パンツァードラグーンとかセガツーリングカーチャンピオンシップとか……遊んだゲームはいっぱいありますが、それはまた別の機会に。
ところでサターンを買うかプレステを買うのかの選択によって、割と大きな人生の転換期を迎えたような気がするのですが、タイムリープしたらまた私はサターンを選ぶに違いないです。

団地に住んでいたのですが、私一人だけサターンで誰一人としてゲームの話出来ませんでしたが、それでもサターンを選びたい。本当です信じてください。ちなみにサターンの次はプレステ2を買いました。いやドリキャスも持ってますけどね!!
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?