見出し画像

おいてけぼりにされる妖怪

https://twitter.com/yuuneko55

待ち合わせに誰も来ない。そんな時いつまで待ちますか? 今回の場合はお仕事なので、連絡が取れない時点で伝言を残して自分で向かったのですが、これがプライベートだとまた違ってくると思います。

私の場合、恐らくですが連絡して一時間くらいはどこかで時間を潰して待っていると思います。東京にいた頃はそうしていました。今は友達が居ないので分かりません^p^

まぁイベントがあって、どうしても開催時間に間に合わない……という時以外は割と待つと思います。そしてそれで遅れてきたとしてもよほどのことがない限りは「大丈夫!!」と答えるかと思います。

来なかったら話は別ですけどね……。でもまぁ、待ち合わせして相手が来ない場合、まずは「何かあった? 大丈夫か!?」と思うので、とりあえず連絡さえくれば安心はしますね。

そのうえでちゃんと会う事ができたなら、何も咎めることはないです。「気が長い」とか「優しすぎる」と言われたけど、割とみんなそうじゃないのかな~と私自身は思っているのですが、そうじゃないんですかね。
それでは本日も素晴らしい出来事をありがとうございました!! ここまで読んでくださり感謝です!! 明日も素敵な一日になります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?