見出し画像

小田原提灯ぶら下げて。

昨年の台風の影響で、ビリビリの破れ提灯になってしまったJR小田原駅改札前の小田原提灯が、昨日復活していました。

張り替えのついでに骨組の補強もされたという噂(新聞に書いてありました)もあり、ピカピカの大きな提灯は、なかなか堂々としていて、良いものだと思いました。

思えば、ぼろぼろになってしまった提灯を見て思わず息をのみ、可哀想に、と情け無いような気持ちになったのは、小田原市民ばかりではないでしょう。

小田原駅の発車メロディは『おさるのかごや』ですが、「おっだわらちょーちんぶっらさっげてー」と、いう部分が、久し振りにしっくり来ました。

それやっとこどっこいホイサッサ!

また小田原に来る時が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?