見出し画像

赤の奇跡

2022年追記。25歳当時の雑記。当時のママ転載する。↓




僕は今25歳。
毎日仕事ばかりしている。
今日久しぶりに、髪を切りに行った。
いつもの美容院。いつものお兄さんに切ってもらう。
お兄さんは三十二歳。テレビの話題などを振ってくるが、まったくわからない。
どうしたものか。僕は世間の話題にまったくついていけていない。
髪を切った後、広島市中心部、いわゆる「街」に出てみた。
人込みがイヤ!
すぐに帰りたくなった。家に帰って寝よう。
本屋さんで興味のある本を買っただけで、すぐに帰ってしまった。
ほんの数ヶ月前までは、街でぶらぶらして、その後飲みに行ったりするのがすごく好きだった。
最近は飲みに行っても、「次の日が辛いから。。。」といって、すぐに帰りたくなってしまう。
こんなのでいいのか!!
今日は土曜日。
夜に一人でワールドカップの三位決定戦を観ている。
誰かと一緒に観ようか、という考えがおこらない。一人で観ているのが楽でいい。
こんな生活が続いている。
週末になっても、女性を誘おうという気が起こらない。
いま、僕は若者→大人に変わっているのかもしれない。
若者と大人のハザマにいて、ヤキモキしている。
そんな微妙な最近。
誰もが人生で一度は体験する、貴重な時間(とき)に今僕は差し掛かっているのかもしれない。
かっこいい大人になりたいものだ。
まとまりのない文章だな↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?