EAの資金管理と安全型の本当のリスク

すべてのリスクをゼロにできませんし、いつかロスカが来ます。

そのリスクが非常に高いのが意外に安全型だったりします。利益率20%程度のEAで回収するまでには5ヶ月かかります。

安全型月利20%で100万円のリスクを追って毎月20万円
爆益型月利66%で30万円のリスクを追って毎月20万円

利益額は変わらないけれど、入れないといけない証拠金が高いので、ある意味、安全型ってリスクではあるんですよ。

でも、世にある爆益はあまりにも安易すぎます。レンジ相場のときに、狭い幅で高いマーチン倍率を組み合わせれば簡単につくれます。でも、レンジ相場以外では、耐えられないんです。

そのベットする金額を大幅に下げられて、利益をきちんと確保するために作られたのが、トリプルシリーズです。

できるだけ3つの口座を開設してください。ネクストトリプルは順張りの最強EA、グランドトリプルは逆張りの最強EAです。

分けて使う分にはリスク分散になりますが、同時に口座には入れないでください。一つのEAだけでも2倍の証拠金を食われてロスカしてしまうリスクはゼロではありません。

口座分散の戦略

攻める方であれば、30万円あれば、10万円グランドトリプル口座、10万円ネクストトリプル口座、残りは退避口座に利益を移動させながらロスカに備える。

守りたい方は、30万円あれば、5万円グランドトリプル口座、5万円ネクストトリプル口座、残りは退避口座に利益を移動させながらロスカに備える。

などとリスク調整は自信に任せますが、一つだけ言えるのは、全資産入れるのは、攻めではありません。ただの無謀です。

自分ができることをやろう


自分のできることは、

  1. 資金管理と止めるべき日は止める。

  2. 利確はEAに任せる。

  3. ロスカしてもメンタルでも耐えられる金額に留める。

    当たり前のことではありますが、当たり前のことをきちんとやるのが案外難しいですが、頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?