グラトリ改について

グランドトリプルからの変更点だけをシンプルにまとめていきたいと思います。

  • 20%損切りしてもトータルで勝ちやすい設定に変更しました。

  • セットファイルは一度導入してもらえると、そのままお使いいただけます。

グラトリ改での変更点

1,ナンピン幅を少し安全性を微調整しました

変更前
変更後

5段目からナンピン幅を2.5ドルに調整しています。

2,自動指標停止設定を追加しました。

セットファイルでは★★★を13時間前に停止、3時間後に再開の設定にしています。これにより、セットファイルを毎週変更しなくても解決いたします。

3,NY時間の9段目まで積んだ時のみ逃げ機能搭載しています。

KeeperEAにも設置した逃げ機能ですが、利益を伸ばせなくデメリットもあるために、グラトリ改では、ギリギリの危ないところだけピンポイントでの逃げ機能を設置しました。

グラトリ改の2023年の成績

30万円スタートでプラス200万円オーバーの成績になっていますが、これだと過信につながりますので、2021年からのバックテストから見えてきた弱点より追加の稼働停止条件だけまとめます。

グラトリ改の稼働停止日



1,キリ番抜けたら、損切りして36時間停止

防御力最強のKeeperEAでも耐えれないので、必ずここの部分は損切りしましょう!

2,月末月初、年末年始、2月15日、3月15日、3月だけ最終週まるごと、GW、8月15日、アメリカ休場明け
ここあたりは、無理をするリスクがありませんので、手動で稼働停止ボタンをお使いください。

3,前日38ドルを動いた翌日
やはり、前日動いた日は★★★以上に危険です。9時前後にアナウンスをできるだけ出すようにします。

もう一度、いいますが、2023年の成績は少し出来過ぎですし、11月7日のロスカもグラトリ改では、回避できません。

ただし、資金管理と追加停止日さえ守っていただければ、長期的にかなり強い通常の爆益型EAとは一味、違うものになるのなかと思います。

KeeperEAは安定して動かせるので、こちらの利益を原資にして、グランドトリプルを回してもらえると利益は伸ばせるのかなと想定しています。

KeeperEAで種を作って、グランドトリプルで実や花を育てるイメージです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?