寄生獣 ザ・グレイ感想

Netflixの韓国版寄生獣を観終わりましたー

前々から見たいと思っていたんですが、他の海外ドラマも見ていたので時間が取れず…

在宅勤務だった頃はものすごく時間があったんですが、出社になってから時間がほんとに無いです( ;∀;)

会社の近く、または在宅で出来る仕事にするってのもかなりアリだなあと

※ネタバレを含みます
さて本題の韓国版寄生獣ですが、よくある設定とか内容はそのままで舞台が韓国になっているだけ、というようなパターンではなく
完全に韓国版のオリジナルストーリーになっていたので、先が読めなくてめっちゃ良かったです。

良かった点
全体的な良かった点としてはアクションシーンがかなり良かったかなと
寄生獣は顔が変形し、そこから触手のような物が伸びたりするので基本的にはCGなんです
でも触手の根本は人間なわけで、その人間がしっかり触手を反動で振るような、慣性の法則を意識した動きをしていて、地味な部分ですがよかったなあと
細かい演出に寄生獣へのリスペクトを感じました
日本の映画版もこうだったのかな?一回観たんですが、全く覚えてない( ´ <_  ` )
主演の新一役の人が微妙だな…と思ってた記憶しか無い

その他バイクでのアクションシーンや、逃亡シーンはワンカット演出で臨場感モリモリで楽しめました
ただ、臨場感はあるけどそれによって1つ弊害があったのでそこは良くなかった点に書きます

主人公のチョン・スインの幸薄そうな感じがまた良かったですね
ちょっと高梨沙羅ちゃんとか相武紗季に似てるなと思いました
人間モードとパラサイトモードの切り替えの表情の演技がすごく良かった


微妙だった点
名前が覚えにくい
これは自分洋画とかでもよくあって仕方ないんですが名前と顔が一致し辛いという
ジョンとかケビンとかなら何となく一致させやすいんですが、韓国名はマジで一致がムズかったです

グレイチームリーダーの装備が軽装すぎる
グレイチームの女性リーダー、なんとなく進撃の巨人のハンジっぽさがありましたね
この人装備がショットガンだけで、防弾チョッキ的なのも着てない感じで…
もちろんフィクションなんでいいんですけど、ちょっと緊張感弱いかなっていう

あと設定的にそれ無理あるだろ、みたいな箇所もあったんですが具体的に思い出せんので割愛

総評としては
寄生獣を見ていても見ていなくても楽しめる良作!!

完全ネタバレですが
ラストシーンでとある人物が現れます。

日本人ならかなり知名度ある人ですね

そしてその人物が出した右手のアップで終わる…

このシーン最高でしたねえ…
わかってる人が作ってるニヤニヤと胸熱になれるラストで余韻もひとしおでした。

是非第2シーズンが作られるようにみんなで見ましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?