見出し画像

Twitterで動画編集の仕事を獲得できる簡単な方法【動画編集Twitter集客の攻略法】

動画編集で仕事。クラウドソーシング経由で安い単価でばかりして、消耗していませんか?


初心者が動画編集の仕事を探すのにクラウドワークスやランサーズといったクラウドソーシングを利用するのはとても良いです。
スキルレベルに応じた仕事を受注できるので動画編集の初心者でも仕事を探せるのですが、クラウドソーシングだと単価が安くて、案件によっては時給換算すると500円なんてこともしばしば…
本当に動画編集での仕事はクラウドソーシングでばかり仕事を取っていると時間単価が中々上がらずに大変ですよね。


実はこの記事で紹介する「Twitterで動画編集の仕事を獲得出来る簡単な方法」を実践してもらうとクラウドソーシングの単価の低い相場で仕事をすることなく、Twitter経由で高い単価で仕事を頂けるようになります。

私自身、Twitter開始してから3か月目から仕事を頂くようになり、半年でTwitter経由での仕事依頼が安定してきました。動画編集での売上もおかげで右肩上がりです。


この記事では「Twitterで仕事を獲得するための方法」を私が実践してきた事から特に重要だったと実感した3つのポイントを紹介していきます。

「動画編集の仕事をするようになったけど、クラウドソーシングでの仕事応募が大変…」
「もう少し集客が楽にできればいいな」
「Twitterでも集客が出来れば…」

そんな方はこの記事を参考にして低い単価での仕事で消耗する所から脱出して、動画編集で賢く稼いでいってください。


購読者のツイート紹介


1.Twitterで仕事を獲得するための基礎の基礎

画像1

1-1.フォロワーを増やす→増やしてからの〇〇が重要

Twitterで動画編集の仕事を獲得するために一番大事と言っても過言ではありません。
これは言わずもがなという感じもしますがね。

「今すぐにTwitterから動画編集の仕事を獲得したい」

と思っても先ずはTwitterでフォロワーを増やすことが大事です。
増やし方に関しては無料noteやブログでも多く紹介されているので、私から細かく紹介はしませんが

・プロフィールの充実
・継続した有益ツイート

この2つが重要な事になってくるでしょう。

フォロワーを増やしていくのは時間がかかりますが、自分のツイートに反応してくれるアクティブフォロワーさんを増やしていくのはこの方法になっていきますね。

あとは
・オリジナルのアイコン画像
・動画&画像ツイート

もフォロワーが増えやすい要因と言えるでしょう。

短期的にフォロワーを増やす手法として
・相互フォロー企画
というのもあります。

私自身、相互フォロー企画でフォロワーを増やしていきましたがアクティブフォロワーは中々増えていかなかったなという印象です。

とは言えTwitter上ではフォロワーの数が信用につながる場合も多く、相互フォロー企画等でフォロワーが増えたアカウントでもそれなりに効果があります。

フォロワーを増やすということは営業先を増やすということ。
現在は動画編集の需要は多くありますから、どんな方でも仕事をくれるチャンスはあります。私自身頂いた仕事はYouTube動画編集代行やTwitterの自己紹介動画、広告動画依頼など、小さな仕事から割の良い仕事まで様々でした。

忘れないでほしいのは営業先を増やすという事なので、ただフォロワーを増やしても意味ないということです。
フォロワーを増やしながら自発的に絡みにいってフォロワーさんにあなたの存在を認識させてください。
それは何故かというと、ある心理的効果に由来します。


1-2.単純接触効果が大事

あなたは「単純接触効果」をご存知でしょうか?
単純接触効果とは繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果です。例え最初は興味がなかったり、苦手だなと感じられていたとしても次第に良い感情を得られるようになるという有名な心理的効果です。

恋愛においても営業においても有効だと言われている単純接触効果はTwitterでも有効だと言えます。しかも直接的に会うよりも手軽に行えるのでやらない手はないですね。

単純接触効果を有効活用するためにTwitter上で出来ることは
・おはようツイート
・お疲れツイート
・リプ絡み
・リプ返

といったところでしょうか。

だいたいTwitter運用系のnoteやブログにも似ていることが書いてありますが、これらの手法は単純接触効果があるから有効なんですよね。

1-3.アルゴリズムを理解しよう

Twitterのツイートはデフォルトではランダムにタイムラインに流れてきます。2019年から新着順に設定できるようになりましたが、設定しない限りは重要なツイートや関連性のあるものがページ上部に表示されるようになってます。

関連性のあるものというのはリプライやリツート、いいねによって判断されているようなので、リプライとリツイート、いいねが多いと、アルゴリズムが働きフォロワーのタイムラインに表示される機会も増えていきます。

リプライやリツイートが多くされるようなツイートをするのが良いのですが狙って所謂バズツイートはなかなか難しいでしょう。
でもツイートにリプライするといいねを貰うことは多いですよね。
なので、フォロワーのツイートにリプライすることは単純接触効果だけでなくアルゴリズム的にもあなたに有効に働きます。

人との繋がりがTwitterのアルゴリズムを有効活用出来る方法なので、しっかりと繋がりをもつようにしていきましょう。

フォロワーを増やす=営業先を増やす

増やしてからの絡みも必要
→単純接触効果を狙いましょう
→Twitterのアルゴリズムも有利に働く


2.Twitterでの営業はこれが効く

画像2

続きをみるには

残り 3,986字 / 2画像

¥ 9,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?