見出し画像

FX相場考察 5/22〜26

はじめに

こんにちは〜らむです!

今週も来週の考察やっていきたいと思います。

初めての方はこちらを読んで頂くと読みやすいかもです!

それではやっていきます〜!

・指標

来週の注意しておきたい指標はこちら↓

5月23日(火)
・23:00    米国  月新築住宅販売件数

5月24日(水)
・11:00     NZ      ニュージーランド準備銀行政策金利
・27:00    米国  FOMC議事要旨

5月25日(木)
・ー:ー      南ア  南アフリカ準備銀行政策金利
・15:00  ドイツ 1-3月期国内総生産(GDP、改定値)
・21:30    米国  1-3月期四半期実質国内総生産                           
         (GDP、改定値)

5月26日(金)
・21:30    米国  4月個人消費支出

結構重要な指標だけでもモリモリあります。
細かい指標もちらほらあるのでロンドン時間や
ニューヨーク時間は注意が必要ですね!

個人的にはこっから次のFOMCまでは
大きい動きだらけになるんじゃないかと思ってます。

いのちだいじにでいきましょう…!!!

・ゴールド

週足

週足は大きく陰線つけてきましたね〜。

めっさ意識されてるラインを抜けたので、
強めの下落トレンドが出てます。

週足の20sma辺りをポイントにしてるので
まだもうちょいかなぁ??て思ってます。

にしても先週はあんまり動かないんじゃね?
maが追いつくんじゃね?とか言った後にこの下落w

横軸の考察むずすぎw

目線→上

日足

日足レベルはちょっと難しいですけど
大きくは上、短期は下っていう感じですw
(分からんw)

maがベースであるので下にいるときは下っていう
考えで考察してるのでベースでは下だけど、
ダウ理論で言えば上っていうので、
なんて言えばいいのか分からない状況w

短期で下なら4時間レベルでいいだろって
思われるかもしれないんですけど、
4時間足レベルだとちょっと違うんですよね〜。

ハッキリ言うと直近の形は下です。
日足の100maが意識されてくるかなと思います。
(週足の20maとちょっと近い。)

日足レベルが反転上昇の形になれば
積極的に買っていきたいところです。
(もっと言えば4時間の形で勝負)

ポイントで意識するなら
上に行くなら20ma
下に行くなら100ma

です!

目線→下

4時間足

4時間足レベルも現状ムズいところにいます。
(上も下もありそう)

一旦下落した後反転上昇とかなってくれば
(2回目の20ma上抜け)買いたいポイントです。

安値が自分の反発して欲しいポイントで反発しなかったので、まだ下を疑ってますw

目線→フラット

総合的な目線

・週足→上
・日足→下
・4時間足→フラット

長期では上一択。

4時間の動きをみて買っていける形になれば
買っていきたいですね!

デケェ指標も4、5発あるので来週は静観…
するわけにはいかない形になれば恐れずいきますw

指標がトリガーになる可能性があるので、
指標直前ギャンブルよりも、指標後の動きの方が
めっさ大事です。

他の方たちがどんな考察されてるか分かりませんが
結構重要なポイントだと個人的には思います。
(横軸的には次のFOMCまでの間)

あくまで爆散しない資金管理でいきましょう。


・ドルインデックス

週足

週足レベルは20maを抜けそうなところですね。
正直maベースで考えている自分はこの形になると
分からんですねw

週明けの動きを見るしかないですね…

長期では下だと思ってるんですけど、
ファンダ的な考察だったりするのでここでは
あくまでもテクニカル分析重視でいきたいと思います
(なんか日本語下手くそ?w)

なので目線はフラットと言うしかないw

目線→フラット

日足

日足レベルは上ですね。

なんなら角度も上向いてきちゃってますw

前の上昇の動きも100maちょい抜けからの
下落の流れになってるので、
20maが100maに跳ね返される?的な考察も
一応しておきます。

まだ下落の形には見えないので目線は上ですかね〜。

目線→上

4時間足

綺麗に20maで反発しながら上がってますね。

正直なところ週足、日足がムズイところにいるので
最低でも4時間足レベルの下落の形が出るまで様子見
でいいかなと思ってます。

様子見でいいっていうか直接取り引きしないし、
ゴールドとかの相関見るために考察してるのに
様子見もなにもないじゃんと今思ったw

20maを下抜けるまでは上ですね

目線→上

総合的な目線

・週足→フラット
・日足→上
・4時間足→上

先週と変わって上目線ですね。

月足も確認したんですが20maを抜けてきて、
往復気味なので方向感があんまりない感じでした。

4時間足の流れを注目して見ていきたいです。


・ドル円

週足

ドル円は結構いいとこ来ましたね〜。

水平線付近で止まったので来週の動きは
おもしろいことになりそうw

どちらに行っても売りなので上いくなら売り、
下がっても売りでいきますw

一応現状はフラットです。
(どっちも行きそうだから)

目線→フラット

日足

日足で見ると水平線抜けた後の戻しだったんですねw

ここ難しいいいい

ただこのまま上昇していくにはちょっと押しが
弱いかなと思ってます。(完全に妄想と日足のみ)

なにはともあれ下落の形を作るまでは上目線ですね!

目線→上

4時間足

4時間足レベルは20maタッチでどうなるかといった感じですね〜。

ゴールドもドルインデックスも微妙なところで止まってるw

来週の考察はあんまり参考にならないかもなぁと
思ってます。

水平線超えた後の20maタッチなので上昇しても
おかしくないと思いますが、あくまで可能性はあるレベルですねぇぇ…

ここも20maを抜けてくるまでは、

目線→上

総合的な目線

・週足→フラット
・日足→上
・4時間足→上

ここら辺はドルインデックスと目線が似てますね〜。

ドルインデックスのダブルボトムのような形と
ドル円の保ち合いの安値2点が似た形なんですね。
(めっちゃ今さらw)

4時間足レベルで売りの形になったら売っていきます

くらいしか言えることがないのが情けない…w


・ポン円

週足

週足レベルは水平線ちょい抜けのヒゲで戻されてます

週の通貨強弱の流れ見ても円が弱いですね。

長期で見ればロングだと思うのですが、
よく分からんタイミングで円高になったりするので
いまいち掴めてないですねw
(苦手なのかな?)

返されるようであれば押し目買いですね!

一旦は168を割りこんでくるまでは上だと思います
(週足ベース)

目線→上

日足

日足レベルも現状は上目線です。

171.35と日足20maを実体で抜けるまでは上です。

水平線を気持ちく抜けてくれれば上なんですけどね〜
来週一週間どういう動きをするのか注目ですね。

目線→上

4時間足

4時間足レベルは20maで反発上昇後、
強めに戻してるところですね。

20maを下抜くか、水平線を抜けるかで方向感が
出てきそうです。

結構上も下も余地がないので来週か再来週には
大きく動くんじゃないかな?と思ってます。
(4時間足レベル)

目線→フラット

総合的な目線

・週足→上
・日足→上
・4時間足→フラット

ポン円は取り引きするなら今じゃないかな感はありますね〜。

来週一週間でどういう足をつけるか次第です。

今すぐ買いは微妙で、売りは形作ってから、
ですかね!

買うなら1時間足レベルで買いの形とかになるなら
買ってみてもいいかなと思います。


・ポンドル

週足

週足レベルはピンバーで先週はほぼ空気でした。

水平線付近での停滞なので、
上値四天王 VS 20smaとの闘い継続ッ!

ちょっっとだけ四天王側が強いかな〜って感じですw

20smaでの反発からの四天王を串刺しする勢いで
上がっていくと嬉しいですね!w

目線→上

日足

日足レベルだと先週は20smaを抜けようとして
返されてるように見えますね。

水平線付近まで上昇しましたが来週以降どうなるか
この位置だと考察しづらいです。。。

20maを下抜けてるので一応の目線は下ですね。

もう一回20maに跳ね返されたりすると
下落の勢いが強いかなと見ます。

この水平線付近をどっちかに行ってもらわないと
あんまり考察できないですねw

目線→下

4時間足

水平線を行ったり来たりしてますね〜。

4時間100smaが下落のトリガーになるか、
それとも直近高安のフィボ半値、61.8%で上昇するか
そこの動き次第だと思います。

今思ったのは若干汚いですけど水平線をネックとした
三尊に見えなくもないかな〜なんて思ってます。
(日足レベルの方が見やすいか?)

ちょうど際どい所なので、
目線→フラット

総合的な目線

・週足→上
・日足→下
・4時間足→フラット

目線ぐちゃぐちゃですねw

4時間がフラットてことは上に行く可能性もある
ということなので、4時間が上昇の形になれば、
後は日足の目線が上になる番なので、
そうなった時はアツいですね。

週足の目線が変わるまでは4時間や日足が上昇の形を
作ったのを狙っていきたいです。

指標も結構あるので日足レベルの転換を
取りたいのであれば来週一週間は様子見でも
いいのかなと思ってます。
(ただ横軸の把握がムズイので保証なしw)


おわりに

全考察銘柄簡単にまとめます〜。


ゴールド

・もうちょい下まで見てる
 下に行くなら転換した形をみて買いたい


ドルインデックス

・月足、週足の20maでうろついてて考察しづらい

・4時間が上なので20maを抜けるまでは上。


ドル円

・ドル円も考察しづらい形。

・4時間の20maを抜けるまでは上


ポン円

・水平線と4時間20maどっちが勝つか。

・買うにしても1時間足レベルの上昇の形をみてから


ポンドル

・高値四天王 VS 週足20sma

・水平線での攻防次第。
(どっちかに行くまではわからない)


ていう感じです。

指標も結構あるのでこれから1か月くらいは
ロットの張りすぎ注意ですね!

資金管理のもとでリスク取っていきましょう〜!

それではまた来週の考察で!

それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?