見出し画像

FX相場考察 5/8〜12

・はじめに

こんにちは〜らむです!

先週は下げずに上がっちゃいましたねゴールド泣

しゃーなしの精神でめげずに考察していきます。

初めての方はこちらを読んで頂かと読みやすいかもです。↓

それではやっていきます〜!

・指標

来週の押さえておきたい指標はこちら↓

5月10日(水)
・21:30  米国 4月消費者物価指数(CPI)

5月11日(木)
・20:00  英国 BOE金利発表

5月12日(金)
・15:00  英国 GDP(前月比&1-3月期速報値)

以上の3点くらいですかね〜来週は。

注目したいのは水曜日のCPIですね。

今後の政策金利に影響してくる指標になるので
注目度はかなり高いと思います。

水曜日はノーポジ推奨🔮です!


・ゴールド

・週足

週足レベルはまだまだ上ですね〜。

上がってからの下なので短期で見れば下落の勢いが
強そうですが、週足で見る以上は上です。

真ん中のラインを割ってきたら深めの押し目かな?
くらいの認識で大丈夫かなと思います。

目線→上

・日足

日足は20maとフィボ23.6で反発。
直近は日足20maより下で推移してたのでてっきり
下に一回ズボるのかと思いきやの上w

このまま反発しそうなら上ですかね〜。

と、見せかけてここから本格的に押し目をつけにくるパターンも全然あるんで分かんないよ〜!w

ただこのまま下がるにしても戻しはつけるはずなので
ハッキリわかるまで触らないですかね。

目線→フラット

・4時間足

4時間足レベルは20maを下抜いてきたので下。

来週は戻り売りを4時間軸で狙っていこうかなと
思ってます。

値動き次第ですが、現状狙ってるのは
2030〜36付近ですね〜。

短期の足で反発したのを見て入ろうと思ってます。

またヨコヨコになったり上がる可能性もあるので、
反発を確認してから入っていきます。

無理禁物

目線→下

・総合的な目線

・週足→上
・日足→フラット
・4時間足→下

少し小さい時間軸で目線が変わってきました。

ただ月足や3ヶ月足は全然余裕で上なので、
4時間レベルの狙いは、あくまで押し目を取りに行く
ショートだというのを忘れないでください。
(長期でみれば逆張り)

欲張り厳禁💰


・ドルインデックス

・週足

週足は若干下よりかな?w

月足で見ると20maを下抜いたので、
下より目線。

ドルインデックスは水平線を下抜けるかどうかが
ポイントだと思ってます。

目線→下

・日足

日足は20maに抑えられてる形です。

20maを抜けた時はぐんぐん行っちゃうんじゃと
思いましたがすんなり戻ってきましたね。

なんといっても水平線次第w

目線→下

・4時間足

4時間足レベルも下ですね〜。

20maを実体で抜けてきたら目線フラットです。

なんといってもポイントは水h…

目線→下

・総合的な目線

・週足→下
・日足→下
・4時間足→下

全体的に下よりですが水平線タッチの攻防を
見てから判断したいですねー。

現状は微妙w
抜けたらスッキリするんですけどね〜。

今後のアメリカの動向を考えると下だとは思ってます


・ドル円

ドル円は完全に揉み合ってきましたね〜。

アセトラの王道パターンだと上ですが、
だましも多いので結局どっちやねんとなりそう。

週足レベルで揉み合ってくると最悪10月までは
こんな感じになるかもしれないですねw

その前に大きな動きはありそうですが、
ここはあくまでテクニカル目線でみていきます。

目線→アセトラw

・日足

日足は20maでギリギリ耐えてますね。

おそらく下にいっても上にいってもラインで一旦は
跳ね返されるのでそこの動きを見てからでも
良いのかなと思ってます。

目線→フラット

・4時間足

4時間は20maで反発して下に向かうかどうかが
ポイントですね。

ここの下落にフィボを当てるとちょうど61.8%で
20maも重なってるのでショートをするには
良いポイントだと思います。

ドルの動きもそうですが円の強さがどうかっていう
ところがむずかしいですね。

来週いけそうなら短期の反転みてショート
トライしてみようかなと思います。

目線→下

・総合的な目線

・週足→アセトラ
・日足→フラット
・4時間足→下

4時間足レベルでは短期で狙えるところもありそう。

ただ週足レベルで揉み合ってるのを忘れずに、
ある程度まで行ったら利確がベスト。


・ポン円

・週足

週足レベルの目線は上。

ただ水平線タッチで反発してるのをみると、
多少なりとも押し目をつけないと上がれないかなと
思ってます。

来週は押し目をつけに行く下落もあるかなと見てますが、大きくは上です。

目線→上

・日足

日足レベルも現状は上です。

最後の陽線の高値を背にショートもありですね。
ただ自分はそんなに監視してないので、
押し目買いに集中していこうかなと思ってます。

狙いは総合的な目線で。

目線→上

・4時間足

4時間は戻り売りを狙えるポイントですね。

仮に61.8%(画像は逆当て)で反発していくのであれば、短期でショートを持ってもありだと思います。

ん〜どうしよかなw
来週はポン円触ってもありですねw

目線→下

・総合的な目線

・週足→上
・日足→上
・4時間足→下

大きくみて押し目をつけにくる予想です。

こんなとこを見てくれてる人なんていないと思ってるので、ひっそり狙いを書いておきますw

外したらごめんなさいw

166.500〜166.000をゾーンで見てロングです。

細かい理由なんかは気になる人がいれば書きます。

4時間足レベルでのショートもここら辺が利確目標に
なりそうですね。

目線ロックになるのはイヤなので、
当たったらいいな〜ぐらいに思ってます。

ワクワク


・ポンドル

・週足

週足は水平線タッチで反発してるので
上昇が強いと見てます。

来週はポンドの指標があるのでそこで大きく
動いてくるかなーと思ってます。

ちょっと100、200maが蓋になりそうなので
そこらへんの反応を見ておきたいですね!

目線→上

・日足

日足レベルも上ですね。

週足のmaで一旦返されたところからフィボ引いて
押し目で買ってもいいかなと今思ってますw

週足以外に蓋してるmaがないので抜ける可能性が
高いと見てます。
(3ヶ月足は1.283あたりに20maいましたw)

ってとことはそこら辺で一回返されて、
押し目でドカンと行っちゃうっていうのも
見えてていいかなと思いますね。

ma次第!!

目線→上

・4時間足

4時間レベルも上ですね。
ただ一旦の押し目を作りにくるターンだと思ってます

指標もあるのでぐんぐん行く可能性もある。

逆に指標まで押し目のターンで指標でドカンも
ありえますねw(なんでもいえるw)

今すぐ買いっていうターンでもないですね。
かといって売るのも怖いんで待ち。

目線→上

・総合的な目線

・週足→上
・日足→上
・4時間足→上

全体的に上目線です。

すぐに買いってよりかは押し目を待って買いたいです

週明け高値更新ならそこからフィボ引いて考えます。

高値付近で終わったので具体的な値を出せないのが
悔しいところ。


・まとめ

水曜日のCPIは注目ですね。
ポンドを触る方は木金の指標にも注意してください。

個人的に来週はポン円を推していきますw

ゴールドは少しむずかしい位置なので、
無理に触る必要はないかなと思います。

それでは皆さま、ご安全に!!

また来週の考察でお会いしましょう〜

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?