ごくうす君

時代に逆らわず、すぐに流行に感化され、あらゆる人の影響をモロに受けやすい。自分の中では…

ごくうす君

時代に逆らわず、すぐに流行に感化され、あらゆる人の影響をモロに受けやすい。自分の中では「永遠にサブカルは死なない!」と願っている。様々な事に広く浅く、極めて薄く、自分の活動を通じて、いろんな事を節操なく書いていきます。打たれ弱く、自意識は高いが、いい味を目指します。

最近の記事

残るのはいつも、思い出よりお土産

 展覧会・作品展等のイベント行事で、その場であっさりと影響を受けて、グッズ等を買う。よく行う。この行為、大好きである。  買い物は、まさに自分自身に対しての満足感そのもの。大きな理由は二つ。  まず、ひとつ目は良き思い出は大抵忘れていくので、グッズによって感動を再び引き出して貰うこと。そして、二つ目は、購入したグッズ等を人目に晒す事で、「多くの人々に影響を与えた凄いイベントに行った自分」を他人に気づいて頂く自意識のサインである。まさに、こんな意識の高い自分を知って貰えると言

    • はじめまして。

      はじめまして。友人からは、サブカルミーハーと言われている、ごくうすと申します。 名前の由来は、流行には敏感肌でありながら、行動や内容が〝極めて薄く“まるでしてない様な活動をすることから〝ごくうす“となりました。  音楽、漫画、映画、エンタメ等、そして、《現在・過去・未来》自分に興味ある内容の体験記として書いて行きます。 また、Twitterでは、友人の漫画ちゃんに漫画も描いてもらっております。@gokuusukunで検索。 時に共感して頂いたり、時にイラっとして頂けた

    残るのはいつも、思い出よりお土産