黄砂が来るらしいぞ〜のまき

これまでのあらすじ……会津で観光するところがなくなったけど、まだ一日自由な時間があるのだ、さあどうする?

………というわけで、米沢にぷらっと行ってきた。会津からは北に60キロほど、まあまあちょうどよい距離感。とりあえず謙信公ゆかりの何かを見に行こうと思い立つ。
山道をひたすら北上し、上杉神社で御朱印帳を買い、上杉神社とすぐそばの神社の御朱印をゲット。

御朱印てよくわからないのだが、スタンプラリーみたいなやつなの?
少し前に流行ってたらしいけど、まだ人気はあるの?たくさん集めたらいいの?

……とまあ、そんな感じの2日目だったが、今日はつかれているからもうおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?