一晩で6回温泉にゆく男。

あっという間に3月も終わりそうだ。4月になったら先延ばしにされていた冬季休暇を取れそうなのだが、なんかもう完全にタイミングを逃していて、正直言ってそんな気分じゃない。

一応、温泉に行ってゆっくりするつもりではあるのだが、他には何も考えていないので、ダラダラと終わらせてしまうだろうな。むしろ休み明けに反動で憂鬱になりそうだ。

去年の冬季休暇もまったく同じ時期(どこが冬季なんだ?春だろ)で一人で温泉にいったのだが、夕飯のバイキングでまわりは楽しくガヤガヤと食べていたのに、オレだけ一人旅でポツンとして黙々と食べてて、なんだか悲しい気分になって、なんか悔しいから温泉に一時間ごとに入りに行って受付のおばちゃんに毎回ギョッとされたなあ。

かといって誘う相手もいないし。ままならないものだ。一人バイキングは精神的に辛いから、コース的な料理が御膳でてくるとこにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?