2024東京新聞杯 予想

時間がないので簡易版です。

東京マイルで行われる東京新聞杯。

本命は◎アスクコンナモンダ

3勝クラスを勝ってからの2走はどちらも前残りを許す形。

前走は負けたとはいえ32.9の上がりを使えていますし、オープンや重賞で力が足りないというわけではなさそう。
横山武史騎手でこの馬がこのオッズで買えるなら妙味は十分でしょう。

対抗○コナコースト

ターコイズステークスは内枠の先行馬しか好走できないレースで後方から。そもそも先行しないと良さが出ない馬なので完全に度外視でいい。

桜花賞で2着と好走できており、マイルで先行さえできれば。

▲マスクトディーヴァ

ローズステークスはハイペースで展開が向いたとはいえ、レコードでの快勝。秋華賞ではもう少しスムーズならリバティアイランドと際どい勝負まで持ち込めそうでしたし今回のメンバーでは抜けた存在。

初マイルで断然人気ですが、普通に走れば好走してくると思います。

☆ジャスティンカフェ

展開が向かなかったり、進路がなかったりとなかなか恵まれない馬。
横山典弘騎手で末脚を磨いたことで坂井騎手でポジションを取っても脚を使えるようになった。

狙うのは今回ではない気もしますが。この条件なら素直に評価。

△アヴェラーレ

週中は本命の予定でしたが、またしてもまさかの大外枠。ある程度器用さを活かしたい馬なのでこの枠はマイナスでしょう。

△ウインカーネリアン

昨年の勝ち馬ですが、恵まれた面が大きかった。休み明けは走らないタイプですし、なにより重賞ではさっぱりな三浦騎手。
逃げればチャンスはありそうですが、これ以上の評価はできない。

△トゥードジボン

正月早々、がっかり騎乗だった京都金杯。
前走はもう少し積極的な競馬をしていればもっと走れていたでしょう。

△サクラトゥジュール

内枠だと激走するタイプ。今回は絶好の内枠を引けましたし、乗れているキング騎手。激走があっても。

△ウンブライル

特殊馬場だったNHKマイルカップで2着に好走していますが、長期の休み明け。
ルメール騎手なので一応抑える程度。できれば飛んで欲しい。

△ルージュリナージュ

前走は全く展開が向かなかった。スタートが決まるか、展開が向けば。

予想印

◎アスクコンナモンダ
○コナコースト
▲マスクトディーヴァ
☆ジャスティンカフェ
△アヴェラーレ
△ウインカーネリアン
△トゥードジボン
△サクラトゥジュール
△ウンブライル
△ルージュリナージュ

馬券の組み方

馬連
◎-〇▲☆△
〇-▲☆△

3連複
◎〇-◎〇▲☆-◎〇▲☆△
◎〇-▲-☆△

◎アスクコンナモンダと○コナコーストから▲マスクトディーヴァが本線。波乱も十分あると思うのでここは手広く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?