2024東海ステークス

東海ステークスの予想


雨の影響を受け、不良馬場で行われる東海ステークス。

これだけ雨が降ってしまうと能力云々より、展開に左右される面が大きそう。
シンプルに前に行ける馬を狙いたい。

本命は◎ペプチドナイルにします。

京都実績は(0.0.0.2)ですが、これは京都競馬場との相性が悪いというよりは、1900mと展開が向かなったことが大きい。

前走59kgを背負って勝っていて、今回は57kg。

藤岡佑介騎手はかなり不安ですが、それで人気を落としているならここは狙い目でしょう。

○ウィリアムバローズ

外枠を引けて、坂井騎手。外からじわっと先行すれば最も安定感がありそう。

△オメガギネス

実力なら今回のメンバーで一番。ただ、そういう馬を狙うレースでもない気がするのでここまで評価を落としました。
戸崎騎手のポカもありそう。


予想印

◎ペプチドナイル
○ウィリアムバローズ
△オメガギネス
△スマッシングハーツ
△ヴィクティファルス
△サンライズウルス
△レッドファーロ
△タイセイドレフォン
△ブライアンセンス
△オーロイプラータ


馬券の組み方

単勝 ◎

馬連 ◎-印

3連複
◎-〇-印

好枠からハナを切れればあっさりまであっていいですし、オッズ的にも単勝が最も妙味がありそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?