弥生賞

おはようございます!

本日は私用があり、まともに競馬が出来ません。
弥生賞以外の予想もしたいので簡易版です。

弥生賞 予想


皐月賞と同じ舞台で行われるトライアル戦ですが、近年はメンバーが揃わないことが多い。
ただ、今年は実績のある馬こそ不在ですが、今後が楽しみなメンバーが揃った印象。

弥生賞は基本的にスローになりやすいですし、ここは素直に前に行く馬を狙ってみたい。

本命は◎シュバルツクーゲル

今回と同じ中山2000mの新馬戦で勝利。かなりのスローだったので時計的な評価は難しいのですが、乗りやすそうなタイプでコーナーも問題なさそう。

東京スポーツ杯は東京コースの1800mとこの馬にはベストとは言えない条件で2着と踏ん張った。

中山2000mへの条件変わりはいい方に働きそうですし、内枠を引けたので西村騎手らしく逃げてくれれば。

予想印

◎シュバルツクーゲル
◯ダノンエアズロック
▲トロヴァトーレ

馬券の組み方

単勝 ◎

ワイド、馬連
◎-◯▲

3連複、3連単BOX
◎◯▲

穴っぽいところで買いたいのは◎シュバルツクーゲルのみ。◯ダノンエアズロックと▲トロヴァトーレのどちらかは来ると思うのでワイドと馬連で厚めに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?