京都記念+共同通信杯

おはようございます!

昨日は、身内で行っているPOGで指名しているクイーンズウォークの応援に久しぶりに東京競馬場に行ってきました!

期待通り本命にしていた◎クイーンズウオークが勝ってくれたものの、オッズ的な妙味を求めて消してしまったルージュスエルテが3着になってしまい馬券は取れず。。。

「明日こそは!」といきたいところなのですが、個人的な予定があって朝から競馬が見れません。

予想もかなり簡易版です。

京都記念 予想


京都競馬場で行われる京都記念。
年明けからずっと書いていますが、京都は馬場読みが非常に難しい。

堅い馬券を買うべきではないと思いますが、今年はメンバーレベルがかなり低いので素直に予想しました。

本命は◎ルージュエヴァイユ

エリザベス女王杯の2着は枠番やコース取りに恵まれた面もありましたが、府中牝馬ステークスでは出遅れてしまい、ロスの大きな競馬になりながら2着と好走。今回のメンバーなら好走してくれるでしょう。

予想印

◎ルージュエヴァイユ
〇プラダリア
▲マテンロウレオ
☆ベラジオオペラ
△ブレイブロッカー
△アフリカンゴールド

馬券の組み方


馬単
◎〇→◎〇▲

3連複
◎-○▲-△

3連単
◎○→◎〇▲☆→◎〇▲☆

一番人気になりそうなベラジオオペラがここは怪しそう。マテンロウレオも勝ちきれないとみて3連単のフォーメーションで高め待ちしたい。

共同通信杯 予想


間隔が短く、紛れの多い中山コースでのトライアルではなくここから皐月賞を目指す馬が多くなっていることで、メンバーレベルも高い共同通信杯。

今年は朝日杯で好走した2頭が出てきましたが、朝日杯はシュトラウスの暴走でかなりハイペースになり上がりの要求される競馬になった。
今回は時計の出る東京競馬場で行われるので、かなり早い決め手が要求されそう。

本命は◎ショーマンフリート

新馬戦が好内容。それだけにシンザン記念の負けが案外ではありましたが、大外枠からロスの大きな競馬でした。

新馬戦の内容だけなら他の馬に引けを取っていませんし、東京コースで抜群の成績を誇るルメール騎手に変わるのは大きなプラス。

予想印

◎ショーマンフリート
○ミスタージーティー
▲ジャスティンミラノ
☆ベラジオボンド
△ディマイザキッド
△フォスターボンド
×ジャンタルマンタル

馬券の組み方

単勝 ◎ショーマンフリート

馬連 ◎-〇▲☆△

3連複
◎-〇▲☆-印

◎ショーマンフリートが好走して△ジャンタルマンタルが凡走する狙い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?