見出し画像

3131人、人の世は~1037日目

 都内患者発生3131人、都基準重症者35人、死亡11人
 病床使用率36.8%(1941人/5268床)
、オミクロン株の特性を踏まえた重症者用病床使用率21.4%(83人/387床)、国基準重症者用病床使用率 (271人/1,116床)

 M7.8のトルコ南部地震、トルコと隣国のシリアで死亡者4300人超(二歩時間昼時点)、被害はさらに大きくなる見込み。日本からも国際緊急援助隊を派遣
 広域強盗事件に絡み指示役「ルフィ」との関連が疑われる4人のうち、フィリピンから日本に移送中の今村磨人容疑者(38)と藤田聖也容疑者(38)を、警視庁が飛行機の機内で逮捕。残る渡辺優樹容疑者(38)と小島智信容疑者(45)は8日にも日本へ送還か

むっとさせたな、すまんな、お〇さん

 とかくに人の世はなんとやら。
 ある創作関係の意見出し合いの場で、つい率直に言ったら、「失礼な」とむっとされる。それってあなたでなく、あなたの作品についてなんだが。。意見を出す方が、ためになると思ったが、そうではないのだな。
 むっとさせたな、すまんな、お〇さん。いい気分を害してしもうたか。
 お互い(向こうからすればこっち)話の通じない人がいる。当たらず触らず。少なくともその人と、競い合って面白いものを、とはならんのだろうな、偏見か。

 皆さまのご健康を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?