見出し画像

残暑バテ?、医者の薬は効く…472日目

 気象庁、1か月予報を発表。全国的に厳しい残暑が続き、10月初めまで残暑が長引く見込み。うわ。

 そういえば、9月に入って台風が去ってから「残暑」という言葉をラジオで聞くようになった。朝晩は涼しく感じる、そして昼は暑い。残暑。
 ラジオのトップニュースも一時期は「今日も危険な暑さ」だったが、このところは通常の政治経済社会系ニュース。
 今日は都心は最高気温31.8℃、明日は35℃で猛暑日だと?
 勘弁してくれ、今日でも結構バテバテ。ある会合に出ていたが、寝そうになった。残暑バテか?

 止まらない咳に、医者処方の薬を飲んで一部貼って2日目。やはり効き目が市販薬と違い、ごほごほ度が、咳の回数が明らかに減った。話すとまだ喉が枯れてるが。このまま回復に向かってくれ。お願いだ。

 で、疲れは残暑バテか、医者処方の薬の影響か、不明。
 なんだか、へとへと。

 ツクツクボウシを聞きたい。

 皆さまのご健康を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?