見出し画像

0.7キロ減!、福知山事故19年…353日目

 JR福知山線の脱線事故から19年。乗客と運転士合わせ死亡107人、重軽傷562人。今なお後遺症に苦しむ人も。運転士(当時23)が遅れを取り戻そうと、制限速度大幅超で走らせた列車がカーブを曲がり切れずに脱線、マンションに衝突。JR西日本の厳しい「日勤教育」や懲戒処分が乗務員を委縮させていたことも要因と言われる(その後体制を見直したという)。
 24日)外為市場でドルが一時155円台、1990年6月以来34年ぶり高値更新

0.7キロ減!、とりあえず嬉しい

 昨日、パーソナルトレーニング体験に行き、今朝は0.7キロ減(前日比)。
 
単に炭水化物が少なめだったせいか、てか、単に水分が抜けただけと思うが、とりあえず、嬉しい。
 小さな「成功」を嬉しいと思う心が、ダイエット継続、やる気につなげる。明日の朝はがっくり来ようとも。というか、今週末は再び超多忙で食べてしまい、1キロ2キロは増えるのだけど、そこで投げ出さないよう。

 皆さまのご健康を。

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?