見出し画像

14680人、「連投」途切れ~967日目

 都内患者発生14680人、都基準重症者18人、死亡11人
 病床使用率40.0%(2903人/7262床)
、オミクロン株の特性を踏まえた重症者用病床使用率13.3%(56人/420床)

 28日)東京地検特捜部が博報堂を捜索、五輪談合事件
 28日)長野県議会の自民党県議(48)
(二期目)、同県塩尻市の自宅で昨年9月、自分の妻(当時47)を殺害した容疑で長野県警に逮捕される。認否は明らかにされていない。来年2023年春には統一地方選も控えており、政界への影響は必至か
 
韓国ソウルの繁華街・梨泰院(イテウォン)で158人が死亡した雑踏事故から一か月

日記の連続投稿、300数十日で途切れ、逆に気楽?

 一昨日11/27まで何となくだらだら300数十日連続投稿だったが、昨日11/28は飲み会。帰宅途中にまだアップしてないことに気づき、とにかくアップだ!と思ってスマホ見たら「00:01」(本日11/29午前零時1分)だった。ああ、間に合わず、連続投稿途切れる。ま、いいんだけど。
 これで、特に、「毎日投稿しなくては」に縛られずに気楽に投稿できる(ただ、「〇〇日目」チェックには毎日連投が間違いにくい)。そもそも、この「コロナ禍日記」も初期ほどの切迫感の無い中、と言って未だにコロナ収束の気配なく、だらだら続けている次第。初期は実際に「家籠り」が続き、暇だったのと、頭を使う訓練を続けている必要があったのと、うっすらとした不安と怖れからネットでも誰かとつながっていたい気持ちがあって、書いていた。
 1000日目まではやるか~ちょうど年内くらい。でも、来年もだらだら?
 さて、がんばろう、いろいろ。肩の力抜いて。

 体重は月初より1.5キロ減前後をウロウロ。昨夜も飲み会であった(だから、帰宅が遅れたのだ)。あきらめるな。

 皆さまのご健康を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?