見出し画像

1181人、ある種の人は近づかない、サボり日~1058日目

 都内患者発生1181人、都基準重症者11人、死亡5人
 病床使用率15.7%(801人/5100床)
、オミクロン株の特性を踏まえた重症者用病床使用率9.0%(35人/389床)、国基準重症者用病床使用率 (146人/1116床)
 26日)米エネルギー省、コロナの大流行は「中国・武漢の研究所から流出」可能性が高いと調査報告、FBI(連邦捜査局)も同様の見解を既に示す。中国は報道内容を否定。WHO(世界保健機関9はデータ不足で結論出さず

 東京五輪パラ談合、東京地検特捜部が、「電通グループ」や「博報堂」など6社と大会組織委員会の元次長ら7人を 独占禁止法違反の罪で起訴
 2022年出生数は過去最少79万9728人(前年比4万3169人減)。統計始めた1899年以降初の80万人割れ、国立社会保障・人口問題研究所。コロナ禍の産み控えも。80万人割れは想定の2030年より8年ほど早いペースで少子化

口を滑らせ本音が出る?⇒そしてますます嫌う

 よく有名人で口を滑らせ本音が出るのが批判される人がいるが、昨日、自分も少しやっちまった、らしい
 というか、相手が、勝手に曲解したんだが。
 で、相手が気を悪くしたようなので「そんなつもりで言ったんじゃないけど、気を悪くしたらごめん」と言ったのに、それに対するちゃんと返答がない。あーうざい、嫌な奴、だから、嫌いなんだ。と、ますます嫌いになる。
 お前、こっちがすぐフォローしたのに、反応せんのかい。
 被害者面しやがって。
 

 その人間は、いつも他人に迷惑かけて知らんぷりの人。多分、自分は知らんぷりの自覚もなく。世界は自分中心で回っているんだろう。
 と、普段から苦手意識を持つ人間なので、話せばわかるかと思いきや、話すとますます「相手の自分の世界のルール」を強制され、こちらが歪む。
 
はいはい、こっちの悪口でもなんでもいってください。放置。近づかないに限る
 極力近づきません。

良い天気なのに……サボってしまった

 朝から暖かく良い天気なのに……、いろいろとサボってしまった、逃げてしまった。ベッドで昼寝昼寝、寝逃げだ。昨日の「疲れる会話」の影響もあろう。わかっているのだ、動いた方がストレス発散になることは、しかし。
 天使👼「なぜ、寝逃げするかなあ。人生は有限なのに」
 悪魔👿「えー、だって、気持ちいいから寝るんだよ」
 天使👼「もったいないじゃん、もっと動こうよ、たいしてストレスもない生活で恵まれているのに」
 悪魔👿「ふふ。たいしてストレスもない緩い生活がお前をむしばんでいくのだ。ざまあみろ」
 天使👼「えーそんな」
 悪魔👿「もっと苦しめ、世の中はそんなに甘くないぞ」
 天使👼「楽でのんびり生きるのは」
 悪魔👿「悪いことだ!」
 天使👼「そんなことはない!」
 悪魔👿「じゃ、お前はどうしてさぼったんだ、言ってみろ」
 天使👼「ほにょにょ、考えるのめんどくさい~寝よーっと」💤

 うむ、明日から頑張ろう。それで、いいのだ。自分に甘い。

 皆さまのご健康を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?