見出し画像

337人/5356、淡々ぼーっ~434日目

 再再宣言52日目。※211日連続投稿
 都内新規感染337人/5356、減少ペース鈍化か。都基準重症者45人(-1)、死亡12人(累計2171人)。
 国内感染77万6851人、重症849人、死亡1万4150人、退院73万1105人(6月14日 23:59 時点)
 東京と大阪の大規模接種、17日から18~64歳も対象に。16日から予約
 職域接種、1126万人予定(15日朝時点)
 西村経済担当相「軽々に宣言解除のことは言わないで」
 ワクチン100万回分を明日ベトナムに提供
 英国、「インド型」増加で、21日解除予定の“ロックダウン”を4週間延期

画像1

 国会の会期末を16日に控え、野党4党が菅内閣に対する不信任決議案を衆議院に提出、反対多数で否決
 中国広東省の台山原発で放射性物質漏れか、仏電力公社が3割出資、仏企業が開発設計した第三世代原子炉
 みずほ銀行、2月末から4回続いたシステム障害で役員11人の処分発表、「原因は体質・企業風土」
 全国的に大気不安定。岩手県で大雨

淡々、ぼーっ

 ワクチン接種の話が淡々と流れている。マスメディアでは報道に「慎重」になる。それは感じる。そして淡々と五輪の話が増えていく。
 ワクチンが回らなくなったら、それはその時。か。
 都議選、オリパラ、衆院選、自民党総裁選などがあるようだが。

 ぼーっ。なんだか前に進めなかった。
 なので、なんだか、ネット上のニュースなどを並べた。つまり、今日は、ずば抜けて目立つニュースというより、横並びになるようなそれなりのニュースが多かったのだろう。。
 ぼーっとしたのが、低気圧のせいなのか、どこかでもらってきたコロナなのか、暑くなり始めた気候に身体が合わないのか、先の見えない日々のせいかのか、そのミックスなのか、わからない。が、とりあえず自分は今日一日を生き永らえたので、良しとする。よし。
 なんだか、「動かない」など、どこかの誰かの思うつぼの気もするが、ま、よし。

 皆さまのご健康を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?