見出し画像

<SQ>ファーストクラス❷ ホントに凄いの?

皆さ~ん、こんちは(^^=)/

「JL / NH」の航空券料金の動画とブログ記事の下地を作っているので、
その繋ぎ、間に合わせで<SQ>ファーストクラス編をお楽しみ下さい。

画像の切り貼りと簡単なコメントブログって超楽ですネ。
そんな記事ばかり上げたいのですが、経験値が豊満過ぎて、その背景から現在を語らないと気が済まないようです。

2007年にブログを始めた当時はガラケーやデジカメで撮影してアップしていました。

その頃は「とても大変な作業」に感じて正直・・・負担でした。笑
今のように簡単な処理方法がなく、文字を修正したり、見せ方を工夫するのにwikiのコマンドを入れたりするので大変だったんです。

それに ↓ コレだけのチケットを使いこなしてました。



こんなチケットもう手元にないので、証拠の資料として切り張りするのにブログ移行してホント助かったと思いました。
データ移行に丸2日要したのですが、コメントは全消滅するし画像は10回洗濯したよーに粗くなっちまってる。
まぁ、それも味があっていーかなと、楽しめるよーな歳を重ね方が出来たようですネ。

完璧主義も「手を抜く」・「使えるモノとヒト」の活用で、
譲れない「思考・表現」だけにフォーカスすれば適度な深呼吸が可能です。

コレ1冊にに80便位のファーストクラス・ビジネスクラスが切り込まれてます。ベッド上のチケットは「1冊に4往復」切り込むための「種券」もあるのですが常に数百便は持ち歩いてました。

だってコレだけのステータス確保・継続してたんですよ!!


「7社の最上位ステータス」と他も併せ十数社のプログラムをしながら、


クレカぶん回し・電子マネーぶん回し、商品券ぶん回しです。
僕なんかカワイ子ちゃん程度にしかやってないので、微々たるもんです。
イカレタ先輩は、年間数千万マイル貯めてました。
如何に現在が面白くないかご理解頂けるでしょう。

「飛びマイラー」・「陸マイラー」・「ホテルポイント」この三本を全て極めないと他人様に語れないと思い必死でした。
だって、知ってる情報自慢されても面白くないでしょ!!

いかにドラマチックに!
「イカれた欲求を激しく満たす様子」を楽しんでもらう。


僕の口癖・・・

「欲しけりゃ取っちまいな!!」

は、そこに隠されてる大変さを知ってるからです。
グズグズいうよーな、「辞める・やらない理由」を探してる人は始めない方がいいですからネ、だって誰でも辛いもん。

そんな昔のYahooブログが閉鎖する事になり、過去はどーでもいーと思ってるので放置しっぱなしでした。消滅するのは勿体ないと友人の強いススメで「hatenaブログ」に引っ越して、再開。

「皆さんと新たに出会えたことが、僕の喜び・生きる糧です!!」

本音かどうかは、想像にお任せしますネ。

さて、社交的な明るい「北○鮮」航空機内に乗込みましょう!!









僕は酒がほとんど飲めないので、見せる為の格好だけ。
僕の分は、隣の綺麗でちょっと欲張り♪な姐さんの胃袋に入りました。

復活してから、初の機内画像なんですが、この感じ凄くいーです。
ブログがこんな簡単なら一生続けられそう。

次回は、お食事をお見せしますネ!!
で、もったいぶって一旦切ればいーんでしょ!?

楽しんで頂けましたら、ランキングに貴方の「アナタのとまほ~く♪」をぶち込んでネ!!

復活後の記事はブログカテゴリ【2023】に入れてあります。

【 極上うなぎ。ブログ♪ 】

【うなちゃんねる。♪ YouTube動画】

【 極上うなぎ。note♪ 】

極上うなぎ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?