見出し画像

高の原】グッドスプーン高の原テラス店 プール付き個室でBBQだと⁉︎


鳥もいいですかブログへようこそ。

このブログは愛鳥と行ける奈良カフェ巡り記録です。ヨウムのフェブラリーの世界を広げる社会化トレーニングお出かけ☕️🍰飼い主(私)に万が一の事があったとしても、フェブラリーはずっとずっと幸せに生きて行ってほしいと願いをこめて🍀

名物バスクチーズケーキ
(選べるデリプレート¥1,355(税込¥1,450)に含まれている)

今回お邪魔したお店はこちら♡



店名:グッドスプーン高の原テラス店
住所:〒631-0805 奈良県奈良市右京1丁目5−1
定休日:不定休
営業時間:11:00〜21:00
テラス席:有4人掛けテーブル約10
他にBBQカウンターもあり
雨:パラソルと屋根のあるテーブルはあるが雨天時の利用は厳しいかも
虫除け:なくても大丈夫
モーニング:無し
予約:ディナーのみ予約して可能
駐車場:有 すずらん館1階平面駐車場(サービス券あり
℡:0742-70-0021
web:

Google口コミによるとランチ価格帯は¥1,000〜1,500くらい
オーダーもお冷もスタッフさんがテーブルに来てくださいますが、お会計は店内カウンターでお支払いです。
Naviには「すずらん館1階平面駐車場」を目的地にすると分かりやすいかもしれません

駐車場から歩いて来ました。店内入り口とテラス席を探します♪
店内入り口を通り過ぎると広がるテラス席と並んでるスプーン達!Hello!
テラス席でテーブル周りをうろうろしていたら店員さんが来てくださいました



【注意⚠️】愛鳥をカフェへ同伴する場合は必ず事前にお店へ電話確認し、お店からの指示があれば(感染症についての確認やリード着用、キャリー持参など)に従いましょう。予約受付可能なら予約するのがBest。愛鳥が安全に安心して過ごせるよう準備を入念に。ルールを厳守して鳥同伴させてくれるお店への感謝の気持ちは必須です♪

事前連絡なし予約無しで愛鳥同伴来店は絶対NG!!!!!
また
どれだけ懐いていても・クリップ(羽を切って)もノーリード肩乗せお出かけはダメ絶対!!!!!

今日のフェブラリーはとりさんのおしめ着用です!

オーダーが済んでキャリーから出たらまずはフェニックスストレッチ!グリーンが映えてカッコいい!


いつもは、席を決めたらまず💩を落としそうなところへペットシートを敷きまくるのですが、おしめさえあれば💩を気にしなくて良いのでとっても気持ちが楽でした🥴ありがとう鳥さんのおしめ!


オーダーしたのは人気No. 1の“選べるデリプレート”¥1,355 (税込¥1,450)ほうれん草のパスタを選びました。ドリンクはジンジャエール
合計¥1,980でした

前菜5種とジンジャエール
喉が気持ちいい!!冷たい前菜たちが有難い
メインのパスタにはバゲットも🥖
アッツアツ出来たてパスタとキンキンのジンジャエール、ソースにバゲットを付けて食べるのサイコー!
絶景とはこの事。
神様ありがとうございます😭
ほうれん草とチキンのカルボナーラ
本日のパスタは
11時半で既に完売していました
待ってましたの
デザートのバスクチーズケージと
バニラアイス。
これは単品で珈琲と
共にいただきたいやつです!


名物バスクチーズと言うだけのことがある!まったりと舌に絡みつく濃厚さ、好みです♡
ついニンマリしてしまう。なのに後味は不思議とアッサリ。
何口目でも美味しい、もっと食べたい!珈琲と共に食べたらきっと至福でしょうねぇ…

お会計は飼い主だけ店内へいくシステム…ということは?

お食事が終わればフェブラリーはテラス待機で、飼い主だけお会計をしに店内へ。キャリーへ入ってもらったら予備リードで係留して…画像参照

予備リード!今日もありがとう
目隠しもして。
ブランケットもかけて気配を消します
通行人の目線は切れますが風通しは悪くなります。不快な時間は必要最小限に
日陰とはいえ最短時間で戻るぞ!
お支払いカウンターが空いている時を狙って店内へダッシュ💨


飼い主が愛鳥から離れるときのロスト対策をまとめています。参考になれば

テラス席からの眺め

テラスからはたった今私たちが車で入って来たすずらん館の駐車場入口が見えます。画像左のAEONは外装工事中?

画像中央がグッドスプーンさんへ続く駐車場の入り口
少し分かりにくくて通りすぎてしまい、入るまで2周しました


駐車場入口を見つけたらこの上り坂を登り左折します


店内はお客さんで賑わっていました。
グッドスプーンさんでは、ドリンクバーやパン食べ放題などとっても魅力的なメニューが沢山あり、何度来ても通う楽しみがありそうです

店内のお客さんの、視線を独り占めにしながら優雅に羽繕いするフェブラリーでした


個室サウナ⁉︎個室プール⁉︎BBQ⁉︎



個人的に一番興味があるのはプール付き個室でBBQ⁉︎
※画像はグッドスプーンさんのHPからお借りしました

凄くないですか?頭がついて行きません。詳しくはグッドスプーン高の原テラスさんのホームページをご覧下さいね☆
こちら↓



カトラリーが工具🛠️で細部まで可愛い😍

私たちは攻略しがいのあるお店を見つけてしまったようだね?フェブラリー

おしまいに

Googleクチコミでもありましたが、スタッフさんがどなたもとーっても親切で丁寧に接客して下さいます。可愛い可愛いと沢山言ってもらえたフェブラリー。とりさんのおしめカフェデビューにぴったりな日となりました。またお邪魔します。ありがとうございました♪


私達の経験がどなたかのお役に立つかもしれないので、noteは全文無料で読めます。記事を読んでみて「へえーっ!」と思う所があった人だけ投げ銭(¥150〜¥550)してもらえるスタイル。投げ銭しなくても🆗読んでくれるだけでも嬉しい☺️読んだよーって「♡」(無料)を押してね。noteはまだまだ始めたばかりで使いこなせてないけど、私のペースでぽつぽつ更新していきます。
また別の記事でお会いできたら嬉しいです☺️ごきげんよう

ここでおしまい⤴︎

ここから先は

0字

¥ 300

サポートに感謝!優しいあなたに宝くじが当たりますように!