見出し画像

イベントの告知(シングルマザーの支援に関する研修会)

私が所属している大阪社会福祉士会 北河内支部では、3月30日に次のような研修会を実施します。
 


研修を企画する時、多くの会員が勤務する高齢者福祉に関する内容だと人が集まることはわかっています。 
 
でも、職場研修ではないし、視野を広げられるように今までに企画してこなかった分野の堅守をしようという話になりました。
 
オンライン配信はなく、現地のみの研修ですが、シングルマザーとその過程の支援に関する内容です。

私自身も全くの専門外ですので、沢山学び、考えたいと思います。


申し込みのリンクも以下に入れておきます。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfzAU5HHyizZtfNx7WDgU_JXqe0-msyoeoxOhuuLfD-JZahGA/viewform


こういう運営委員に携わっていますと、企画や学びながら講師との繋がりも作りやすいので、手間はかかりますが、役得感がありますよね。
 
私は十分に恩恵を受けてきたので、そろそろ後進に譲ることも考えなければと考えている今日この頃です。
 
本日は以上です。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました☆

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたものは、活動資金として活用いたします。