見出し画像

【レポ】中島公園をうろうろ【札幌旅行2日目】

こんにちは、ゴキアンチガチ勢です。ゴキブリが嫌いすぎて札幌に逃避行中です。


札幌2日目(今日)


朝から目覚めがよかった。

高層階なので見晴らしがよい。そして15階の絶対的安心感…。窓に虫ついてるんじゃないかとチラッと思ったけど、15階なのでそれもない。(昼だからか?)

タワマンは無理だけど、高層階に住むのはアリだなと思った。8階くらいまでなら普通のマンションでもあるし。

午前中 中島公園をうろうろ

午前中は中島公園をぷらぷらした。


池で休んでるハト可愛い

札幌移住界隈では有名な「札幌に移住したダンゴムシ」さんの動画に出てくる”中島公園の神”に遭遇!↓

中島公園の神

これが伝説の…!てなった。というか前から結構札幌の動画見てたので、「YouTubeで見たとこだ!」てなること多い

札幌に移住したダンゴムシさんの動画↓


心なしか空気がおいしい気がするけど、地元も自然公園は空気いいし気のせいかもしれん。
札幌は湿度が低いのでカラッとしてるのがいい。ゴキブリはじめっとしたところを好むので、湿度が低いのはゴキアンチ的には嬉しい
ただカラッとしてる代わりに日差しが強いかも

写真いっぱい撮ったから見て。

中島公園をうろうろして思ったのは「冬の札幌も見てみたいなぁ」ということです。昨日はすすき野を歩いてあまりに本州と変わらないので拍子抜けしてしまったけど、冬の厳しさ以外の環境がほぼ変わらないっていうのは移住先としてはむしろ向いてるなぁと思いました。

「都会と田舎のいいとこ取り」みたいな周辺環境がゴキアンチの地元に似てるっていうのも、移住したいと思った理由のひとつです。川沿いの住宅街で育ったので、豊平川付近に親近感を感じる。


午後 レンタルスペースで仕事

駅の階段でゴキブリとダンゴムシを見間違て奇声を上げる。ダンゴムシで助かった…なんでダンゴムシは平気でゴキブリはダメなんだろうって自分でも思う。ゴキブリ嫌いすぎて他の虫が相対的に平気になったというのはある。

午後はレンタルスペースを2件梯子した。今回の旅行は仕事進めるついでの移住下見旅行なので、観光要素なしです。
ひとつは本州で通ってる店の系列店で、もうひとつは今回はじめて無料体験に行った。明日からはいつもの系列の店でずっと予約とってるので、今回はそっちに通う。

おまけ 移動中に有名スポットがあったので写真だけ撮った。

札幌時計台
赤れんがタワー

中は見てない。引っ越したら余裕あるときに行こうかな。
レンタルスペースの予約が昼からなので、明日以降も朝は気になる地区をぶらぶら、午後はお仕事という感じで過ごしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?