見出し画像

【レポ】札幌旅行8日目

こんにちは、ゴキアンチガチ勢です!

更新が空いてしまいましたが、あれからも札幌旅行を楽しんでいました。といっても仕事メインなので観光は全然していないのですが、憧れのセイコーマートに寄ったり、レンタルスペースへの行き帰りの道で街の様子を見たりするだけでもゴキアンチには楽しいです。

なによりゴキブリを警戒しなくていいのが快適すぎる…!
特にゴキアンチの借りたウィークリーマンションは安心の内廊下なので、夜帰ってきた時に玄関に虫が張り付いてるとかがない、廊下を虫がちょろちょろしてないのが最高です…!😭
移住後に借りる物件も内廊下だったらいいのになぁとか思ってしまいますが、ゴキアンチの属性だとそこまで豪華な部屋は無理ですね。でも高層階はあこがれます…(虫が上がってこないから)

真夏のすすき野とかはちょっと危険な感じがしますが、9月のこの気候で、他の種類の虫はまぁまぁ出るのにゴキブリの気配がしないということはゴキアンチの最大の目的であるゴキブリを警戒しなくてよい生活は送れるのではないか、そのように手ごたえを感じております。
もちろん完全にいない、出ないということはないのですが、絶対数の少ない北海道札幌で、虫対策に全振りした物件探しをして、入居後もキチガイレベルの虫対策をやっていくつもりですので、そこまでやれば流石に大丈夫だろうと思っています。思いたい(切実)

今回街を見に来てみてよかったです。移住後の生活のイメージがより明確になったかな。
物件探したり大変な作業はこれからですが、とりあえずゴキアンチの中では移住することは確定しました。なにかデメリットがあって結局本州に戻る可能性もありますが、住んでみないとわかんないかなと。
旅の詳しい感想は、本州に戻ってから改めてレポ漫画にして出そうかなと思います。9月の北海道の気候、ウィークリーマンション生活の感想、街を見てみた感想、札幌の虫事情など色々とまとめたいことがあります。
レポ漫画形式の方が反応いい説があります!

この下はここ数日の写真です↓

市電、エモい、、、!新宿ど真ん中みたいな景色の中に市電が走ってくる景色すごいエモい、かっこいい
利便性では地下鉄沿線がよいと聞いたのですが、市電のエモさにちょっと心が揺らいでます。市電沿いは西側だから治安もいいし、、、
この付近に毎晩謎のおしゃれな若者がたむろしています。スケボとか路上ライブとかしています。
普段お酒飲まないのですが、ご当地ビールらしいので飲んでみました。
セイコーマートのパスタうますぎ
セイコーマートのおにぎりうますぎ


個人的にはセイコーマートのお惣菜が予想以上に美味しくて、、、外食しなくても全然満足度高い。あとおにぎりが暖かいのがポイント高い。

あと2日で帰らないといけないのが本当にきついです…家出る前にコンバット交換してきたので、家の中とか外とかで死体が落ちてたり、弱った個体と遭遇しちゃったらどうしよう…と思うと今から憂鬱です…。
でもそろそろ本州も涼しくなってきたので、ノイローゼもましになってくるはずです。冬は本当に過ごしやすい。雪が降った日はゴキアンチの家の周りの虫も全滅しているに違いないという安心感があるので本当に嬉しい(情緒ゼロの喜び方)
遅くとも来年の暖かくなる季節までには移住を終わらせて、体調崩すほど過酷な夏とおさらばしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?