見出し画像

【絵日記】区役所行ったり【2022/11/28】

こんにちは、ゴキアンチガチ勢です。本日は簡略絵日記にて失礼します。

今日は役所での手続きをまとめて済ませました。
やったこと
・区役所 転出届提出
・区役所 国民健康保険の住所変更/払い戻し手続き(年払いしてたので返金がある)※自営業限定
・郵便局 転送届提出
・税務署 納税地の変更手続き※自営業限定

自営関係の細々した手続きが意外と多くて、勤め人より引っ越しでやることが多くなってる気がします!
引っ越しに伴う経費の仕分けもこれから調べます。

レストランはちょっと値段が高いので最近行ってなかったのですが、引っ越すから最後にと思って食べに行きました。数年行ってなかったけど、やっぱりおいし~
ちょうど今月に札幌支店がオープンしたようです。

移住後は、納期明けのご褒美にたま~に行こうかと思ってます。移住後にやりたいことがひとつ増えました。


来週あたり時間ができそうなので、その時に物件探し旅行記の続きなど更新したいと思います。ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?