見出し画像

出逢いと別れは「自分を知るため」Byバシャール


新しい出逢い

突然の別れ

誰もが
人生のなかで何度か経験する

「出逢いと別れ」

それはいったいなんのためにあるのか?


進学、進級、引っ越し、就職、転職
新しい恋、結婚、離婚などなど

環境の変化で自然と新しく出会ったり
疎遠になる人もいれば

自ら人やコミュニティと
離れることを選択する関係性もあリますね。

いろんな人間関係が変化するこの時期
人との繋がり方
関わり方について
どうしたらいいのか?
決断に迷っている人も多いかと思います。


高次元の宇宙存在であるバシャールが
教えてくれたことで
なるほど!と思ったことがあるので
今日はこちらをシェアさせていただきます。

必要な方に届きますように。。

===================


バシャール:

魂というのは
人が自分の道を進んでいくために
一緒にいた人たちとは
違う道を行く方がいいとなった時
別れて進んでいくことを決める。


全ての関係性が
ずっと続くというわけではないと
魂はわかって地球にやってきています。


ただ
「なぜこの変化が必要なのか」
について理解した上で
選んだ道を進んでいく必要があります。



自分と向き合うべきことに
向き合うのが怖いから別れる

のか

自分たちの真実の道を知るために
別れるということもある


基本的にはどの人間関係も同じで

くっついたり離れたり
人との関係性は色々だけれど


それは何のためかというと。。。

自分が何者であるかということを
知るためなのです。

===================

うーん。。。
深いですね〜

出逢いも別れも
常に自分が決めて進んでいくもの


どんな出逢いも
自分が体験したいと決めて進んでいる過程で
引き寄せあっているから
自分自身が求めている関係性を
共同創造してくれる相手と出逢うもの。


また
どんな別れも
自分が進んでいこうと決めた未来への道が
別々のルートを指し示しているから
それぞれの道を進むことを
互いに共同創造している。

「なんのために出逢ったのか?」
または
「なんのために別れるのか?」

その解釈を自分がどのように
捉えるかで
進んでいく道が

希望に満ち溢れた明るい未来に見えるか
苦難が多い苦行の未来に見えるのか
違ってくるな〜と思いました。


大事なことは、、、、

どんな人と一緒に居たいか?
周りの人とどのような関わり方をしたのか?
どんな世界を一緒に創り上げたいのか?

に尽きるなと思います。

あなたは今
どんな出逢いや別れがありますか?

どんな世界を体験していますか?


あなたの日々が愛と優しさに包まれていることを願っています。





#バシャール
#高次元
#人間関係
#出逢いと別れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?