見出し画像

子育て中に「幸せスイッチON」しませんか?池川明先生✖️ひすいこたろうさんコラボ講演会!


子育て中のママ、パパは子どもの将来を考えたり、健康面の心配したり、アクシデントに対応したりしていて悩んだり、不安になることも多いですよね。

そんな中、いつでも「幸せスイッチ」をONすることができたら素敵だと思いませんか?


子どもが小さいうちは自分の時間が持てなかったり思い通りにならないことでイライラが募って毎日怒ってばかり。。。



子どもの将来はこのままで大丈夫なんだろうか?時代の代わり目に何かしないといけないのでは?と不安になる。。。



「もっと楽しく子育てしたいのに。。」

「こんなはずじゃなかったんだけど。。。」

と悩んだり、不安になる日々に嘆きたくなる時ありませんか?


そんな風に気持ちが凹んでしまったり

イライラしてしまったりしても

いつでも

どんな時でも

自分の好きな時に

自分で「幸せスイッチ」ON!


ができたら素敵!!

と思ったあなたへ


今日はそんな思いを持つあなたへ贈るスペシャル企画があります。


子育て応援サミット〜オンライン講演会〜


ボストン池川明先生講演実行委員会主催

全5回の「池川明先生オンライン講演会」があります。


今日はそのうちの第一回目の講演会をご案内いたします♩


第一回目は。。。

医学博士​で池川クリニック院長として、多くのお母さんと赤ちゃんたちを診察しながら胎内記憶について科学の視点を持ちながら講演活動をされていらっしゃる

胎内記憶の第一人者である​
池川明先生

ベストセラー作家で、幸せの翻訳家

「視点が変われば人生が変わる」をモットーに、ものの見方を追求して幸せに生きる方法を伝えている

ひすいこたろうさん

お二人によるオンラインコラボ講演会です!!



<<テーマ>>


「人生はいつでも変えられる」​
〜心のあり方を幸せにスイッチするヒント〜​


<<日程>>

11/12(金)9:00〜10:30(ボストン時間)
11/12(金)23:00〜24:30(日本時間)

※​ひすいさんは、写真非公開で活動されています。そのため今回は音声のみでご出演いただきます。



お二人は今回初めてのコラボ講演となられるとのこと!

一体どんなシナジーが起こるのかワクワクしますね〜♩

池川明先生からは

「生まれてくる前からのお話」を。。

ひすいさんからは

「ものの見方が変わると生き方が楽になる、ママも子供もハッピーになるものの見方とは?」

それぞれお話しいただいた後、対談&質問タイムをご用意しています。


池川先生とひすいさん

お二人にZOOMを通して直接質問するチャンスです!!


オンラインなので世界中どこからでもご参加いただけます。


この講演会は、リアルタイムに参加できなかった方のためにお申込みいただいている方には後から講演会の様子を期間限定でご視聴いただけるようになっています。


なので、当日どうしてもリアル参加が難しい!という方も安心してお申込みくださいね!


当日は、私もMCでご一緒させていただきます!



子育て中の人はもちろん​
子育て中の人を​
応援したい人にも​
一緒に聞いていただきたい😊​


ご一緒に​
幸せスイッチON‼️​
しちゃいましょ🥰​


講演会の詳細、お申し込みは下記よりご確認ください↓

【池川 明先生 プロフィール】

1954年(昭和29年)東京都生まれ。
帝京大学医学部卒・同大大学院修了。医学博士。
上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、1989年横浜市金沢区に出産を扱う有床診療所池川クリニックを開設。
2001年9月、全国保険医団体連合医療研究集会で「胎内記憶」について発表し、新聞で紹介され話題となる。
2009年「子どもは親を選んで生まれてくる」で日本文芸アカデミー賞ゴールド賞を受賞。
ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」出演。
現在は、外来診察の傍ら胎内記憶を広めるための講演活動とセミナーを行っている。
著書に『ママのおなかをえらんできたよ』(二見書房)他多数。

スクリーンショット 2021-11-03 18.01.12




【ひすいこたろう氏 プロフィール】

ベストセラー作家。 幸せの翻訳家。
「視点が変われば人生が変わる」をモットーに、ものの見方を追求。
衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。
『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーに。
他にも『あした死ぬかもよ?』『世界一ふざけた夢の叶え方』
『前祝いの法則』などベストセラー多数。
4次元ポケットから、未来を面白くする考え方を取り出す、
「この星のドラえもんになる!」という旗を掲げ日夜邁進。
・オンラインサロン『ひすいユニバ』を運営。
ひすいユニバ:https://hisui-universe.com
note:https://note.com/hisuikotaro

スクリーンショット 2021-11-03 18.02.16



スクリーンショット 2021-11-03 18.03.47


【主催者の思い】

~池川先生講演会をボストンで開催する事になった経緯~

長女をボストン郊外で出産したのが1998年。

その時に小児科の女医さんから、 『お母さんがハッピーでいることが何より大事よ。そうしていれば子育ては上手くいくから。』と言われた事がありました。
その当時は、母親といえば子どものため、家族のために自分の事は二の次にがんばる事が当たり前だと思っていた為に、 私にとっては忘れられない一言となり、ずっと心に残っていました。

その後2002年に日本で長男を出産。
日本とアメリカでの出産・子育ての価値観の違いを感じながら 試行錯誤して過ごしていました。
同時に、私自身が自分自身を嫌っていた為、(我が子は私に似ないように育てないと可哀想。)という思いで育児を していたので、頑張っているのに家庭がうまくいかないという状況になっていきました。

このままでは家庭崩壊に繋がるのでは、という思いから、 私自身を見つめ直そう。と決意し、心理学からスピリチュアル、自然療法、波動など様々な学びをはじめました。
そして現実は自分が作っていること。なにがあっても大丈夫なんだな。という事がわかり、気がつけば以前のように悩んだりする事もなくなり、穏やかな毎日をおくる人生になりました。

昔、長女が幼少のころ、なんでお母さんを選んで我が家に来たのか。を 突然話したことがあります。
また、娘と息子が幼稚園生から小学校低学年のころ、 『私たちの事より、ママが一番好きなことを一番先にしてね!』 と何度も言われた事もありました。
その頃は池川先生の事を存じ上げなかったのですが、 子ども達の言うことは真実なんだろうな、面白いことを言うな。 と受け止めていました。

私が池川先生のお話を初めて講演で伺ったのは2015年です。

池川先生のお話はどれも腑に落ち、温かな気持ちになりました。
それと同時に、もっと子ども達が小さい時に聞きたかった〜!と思いました。

翌年2016年にボストン初講演会が実施され、2019年まで毎年開催し、2021年で5回目となりました。

今回は私が学んだ心理学協会の大先輩でもあるベストセラー作家 ひすいこたろうさん、 ボストンで出逢い、今でもボストンのママのサポート活動を支えるNPO法人代表もっさん、そして池川先生のご紹介で歯科医の山本先生にコラボ講演をしていただくことになりました。

ボストンでもたくさんのママが慣れない土地・習慣・環境の中で、日々過ごされています。
先生や講師の方々のお話から、自分自身と大切な人達との時間をより幸せに送るヒントをたくさん掴んでいただけたら。と願い、今年も講演会を開催いたします。

お申込みお待ちしています♩

発起人 オッシング洋子


==================


スクリーンショット 2021-11-03 18.18.50



<<イベントサポーター>>

親子の夢実現トレーナー

長谷かおり



★Instagramフォローお願いします♩

@kaorin8800



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?