見出し画像

幸せだと思う基準は?

こんにちは、ごきげんかあさんです。
今朝のCITTA瞑想会のお題は「あなたが幸せだと思う基準は?」でした。

かあさんの場合は、1人時間とワイガヤ時間のバランスが取れているとき、気の知れた仲間と野外で団らんしているとき(キャンプとか)、かなぁ。

朝起きてやることが決まってると起きやすい

さて、瞑想会も2週目に突入していますが、実は同時にモーニングメソッドも取り入れてます。
具体的にはこんな感じ↓

1つ1つの所要時間は短めだけど、やりたいことを決めて週の初めに書き出し。やることが決まってるだけで、朝時間の使い方が全然違う。  

スマホを触って時間がいつの間にか過ぎてた、、、とかがなくなる。おすすめです。

ではでは明日の早起きに向けてそろそろ寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?