見出し画像

我慢しない旅③

先日やってみた(というか気づいたらそうなってた)「我慢しない旅」について4記事上げています。今回はその③です。

泊まったホテルは12:00のチェックアウトがOKなところで、密かにガッツポーズ!していました。
ゆっくりと朝食を食べたあとは、心ゆくまで自分の心と向き合っていました。
内省して整えたあとはマッサージ後のような心の軽さを感じ、ここ1ヶ月間の「自分置きっ放し生活」で溜まったモヤモヤやウツウツが吹き飛んでいきました。

我慢しない旅も後半。
最寄り駅まで気の向くまま歩き、さてどうしよう。
せっかくだし、一度行ってみたかった緑道に行くことにしました。
電車に揺られて、昼過ぎに着いたから大変。めちゃ暑いです。
でもせっかく来たのだから、ここは存分に歩き回るしかありません!
駅のコインロッカーに荷物を預け、できるだけ軽装に。ドイツで買った「Die Maus」が全面に書いてあるTシャツを着てのお散歩です。
もちろん足元には、石畳も余裕なハイテクスニーカーを装備しております。
ミネラルウォーターを握りしめ、さああとは気の向くままにウロウロします。

やや曇りとはいえ、夏。汗ダラダラです。
なんの変哲もない緑道ですが、見渡すと道標や休めるベンチがあったり、歩行者と自転車のエリアが分かれていたりして、市民が使いやすいように整備されているのが分かります。
家族連れやランナー、お散歩っぽい人たちもちらほらいて、のどか。
汗を拭き拭き、ふと、緑道の周りにあるマンションや建物で生活している人たちに思いを馳せます。
中学校のグランドでは部活をやっているのか、元気な声も聞こえてきて、まるでパラレルワールドでの「日常」のようでした。
この1ヶ月、感覚を閉じていたな…と。
外の景色や、風の感覚を感じることがほとんどなかったことに気づきました。

少し遅めの昼食は、迷った挙句にちょっと失敗!
でも、ジンジャーエールは美味しかったのと、ネタにはなったからヨシ。

緑道と、周りの街を満喫して、新幹線へと向かったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?