見出し画像

怖いけどやめられない、ドラマ「怪物」

あちこちで面白いと評判の韓国ドラマ「怪物」をアマプラで見ました。

なかなかのボリューム感。緊張感漂う内容。

ホラーっぽい演出は苦手で疲れましたが、ストーリーが面白いのと、どのキャラクターも立っていて、見ごたえがありました。

誰が犯人か?ほぼ全員怪しい・・・


シン・ハギュン(映画「復讐者に憐れみを」でペ・ドゥナと共演)演じる主人公がまず怪しい。(笑)さらにすべての登場人物が怪しくて、誰が犯人かわからない前半。

意外に早く犯人が分かってしまいますが、後半は「なぜ?」という理由解明と心理対決!

韓国の片田舎ならではの人間関係が理解しづらく、ツッコミどころは少々ありつつも「オトシマエ」はついたかな。

「秘密の森」好きな人にはオススメかもしれないです。

競い合うように凄みを増していく俳優陣

主演のシン・ハギュン、そして初めて見たヨ・ジング。若手なのにシン・ハギュンとガチ対決するのはたいへんだろうなー、と思いながら見ていたのですが、後半になるにつれ役柄への没入感が圧倒的で、惹きつけられました。

「愛の不時着」で頼りないセリの上のお兄さんだったチェ・デフンも鹿のような繊細な役を・・・

女優陣もすごく良かったです。特に女刑事役のキム・シンロク。この方、右目と左目がアンバランスで複雑な顔の表情を作るので、何を考えてる???と、つい見入ってしまいます。

美しすぎる肉屋の女主人チェ・ソンウンは、いつも肉の塊を切っている。片田舎で際立つ美しさは、何か意味がありげな。

ちょうど同時に見ていたドラマ「恋慕」で当て馬的立場だったナム・ユンスが、ひとり無邪気なかわいい笑顔で登場するのもある種ホラー。

「恋慕」は時代劇なのに、少女漫画的な面白さ。「怪物」とは完全に別ジャンルですが、こちらも楽しかった。

「静かなる海」の航空宇宙局の2人組が!

一部、SFドラマ「静かなる海」と配役が被っていて、すごく気になりました(笑)

「静かなる海」でも謎を振りまいていた航空宇宙局の局長(キル・ヘヨン)とその部下(「イカゲーム」にも出ていたソ・ホンテ)のペアが、田舎町の怪しい市会議員と建設会社の社長ペア、常にツーショットなんですもん。

思わず二度見!

宇宙局の人でも片田舎の市会議員でも怪しい建設会社社長でも、妙にハマる。

悪い人の顔をして実はいい人なのか?いや、どうしようもない悪人なのか?なかなか分からず、引っ張りまくるあたり、韓国の俳優さんはすごいなーと感心してしまいます。

どの「怪物」も存在感が大きくて、俳優の演技に引っ張られて最後まで見入ってしまったドラマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?