見出し画像

思考の断捨離 魔法の言葉「もう○○○!!」

先日の記事(脳内トーク)にも通じるけど、              脳内トークによる思考が感情を生み出す。

では、あまり嬉しくない感情を生み出す思考から抜け出せない時、どうしたらいいのでしょう?悶々大学時代(笑)の私の毒出し日記よりこんな対処法を見つけました!

その当時、ある女性ドクターのワークショップに通っていたのですが、そこで教わったのかな。この言葉がけなかなか良かったです^^       

それは、、、

I am sick of using my energy in wrong way....                                                            I am tired of being  (       ).    (Negative....etc.)

私は、自分の間違ったエネルギーの使い方にもう飽きた(うんざり)!  私は、(ネガティブ)でいることにも飽きた!

例えば、                              「I am not enough good.」(私ダメな人だ)              「Why I am single?」(なぜ、いつでも私は独身なのぉ??)

常に上記のような思考を持っていたとしたら、残念ながら思考はいつしか信念へとなり、そうした現実を創り出してしまいます。

なので長く取り除けない不必要な思考は断捨離が必要です。       そんなとき、ぜひ上記のような言葉唱えてみてくださいませ。^^

それ、気分が良くなる思考??

もう一度自分に聞いて、ごきげんにならない思考ならぜひ断捨離を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?