宇宙との契約?!

突然湧いたのですが・・・

現在、休職中の私。今後のどのように働いていこうか色々考えているわけですが・・・情報が溢れているこの時代。人の活動をネット等で見ながらふと思ったのです。今、この時代の流れに乗れていらっしゃる方というのは、世の中をより良くしたく、本当にそれが好きでその活動をやっている人だな!と。

例えば、お金のために仕方なしに、嫌な会社に所属する。会社という組織の枠内で上司に従い・・・もちろん、大好きな会社で好きな仕事をしている場合は別です。今現在、所属する場所では私自身も条件も良いし、好きなことして働いている。ところが、何となしに、心の満足感が足りないのです。料理は好きですが、本当にその会社のやり方が好きなのか?それとももっと自分らしくできるのではないか?的な。常に会社の方針に従わなくてはなりません。組織に守られている利点はありますが、そこまでごきげんに働いてるかな??と。

で、話を元に戻すと、今、この先の見えない状況の中で、様々な活動をされていらっしゃる方がいます。その人たちは、自分自身その活動に使命感を持って、しかもよりみんなが良くなるように!という善意に基づいて活動されていて、世の中への貢献がすごい!やはり、こういう働き方というのが、今後宇宙から絶大な応援を得るのかな、と感覚的に感じたわけです。

そういう意味で、皆、自分が本当に好きなことをやり、世の中に何らかの貢献ができる、そのようなその人自身にあった仕事というのは、結果、宇宙に仕えることになり・・・で、宇宙がその人のボスとなり応援してくれる。

天職っていうくらいですし、その人がその仕事をできるように宇宙はちゃんとその才能を与えてその人を世に生み出しているのかとふと思ったわけです。

今日は、全然違うことを書こうと思っていたのですが、いきなり、こんな考えが頭に降りてきたので、発信します^^

で、こんな働き方ができたら、最高にごきげんな働きになるのではないかと・・・

では今日もごきげんな1日を^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?