ラッキージンクスの活用

セミがあちこちで鳴いて夏らしいですねー!(というか暑い!笑)もう少し、早い時間にウォーキングに出ればよかったのですが、今日は、少し遅めの出発。歩きながら、時よりふっと目が止まるのがゾロ目のナンバー。

エンジェルナンバーと言って、それぞれに意味があるようです。

777=ラッキー 444=天使

私個人的にはこうした数字のゾロ目は、エンジェルナンバーっ♪と思ってラッキーっと思ってしまうのですが、中には4という数字に対して、”死”というイメージを持っているとしたら、あんまりいい気分がしないかもしれませんねぇ・・・

他には、カラスについてはどうでしょ?

日本では、カラス=不吉な鳥 的なイメージがありますが、実際に調べて見ると一概にはそうではなさそうですね。ご参考までにこんな記事を見つけました。他にはこんな記事も!

ちなみに、以前にオーロラを見るために訪れたカナダ北部のイエローナイフ。そこで訪れた宿のお部屋の壁一面に大きなカラスの絵が!直接壁に描かれいるところを見ると、おそらく宿の方がペイントしたのものと思われます。不吉な鳥を大きく描くはずもなく、なんでだろう?と思ったところ、(なぜかという理由までの記憶は定かでないのですが・・・)、宿主の方はカラスを幸福の鳥と見ていました。後に思ったは、北米の先住民の間ではカラス(Raven)は光と幸福をもたらす文化英雄の象徴であり、もしかしてそれに由来していたのかもしれません。

いづれにしても、同じ対象に対しても見る視点によっては、全く異なる見え方となります。

物事の事実は一つでも、捉え方は本当に自由だなぁ〜。

と思いますよね。自分の中のラッキージンクスが増えれば増えるほど、ごきげん要素も増えちゃいます。ちなみに私は、バッキュームカーを見るたびに、「今日はラッキー!」と嬉しくなってしまいます。(笑

みなさんの中にも、自分をウキっとさせちゃう、そんなラッキージンクスありますか??^^ 

ちなみに、昨日は4444とバッキュームカーを見ました。些細なことですが、単純に喜んでいると、次の喜びを運んできてくれる。そんなような気がします。

今日も暑そうですが、ごきげんな一日をです♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?