見出し画像

初めの一歩!今日から始める、ごきげん道♪

    ”いいことが起こるからごきげんなのではない!        ごきげんだからいいことが起こるのだ^^”

海外生活も、今年で10年目。

日本での仕事を辞め、若干後ろ髪を引かれながらも、希望を抱き来たものの、あれ?こんなはずだったけ??^^;と思うこと多々ありの10年間。

しかし、いま振り返ってみると、この経験こそが今の私の血となり肉となり。10年経った今、ようやく一つの結論に至った。

       ”ごきげんでいる方がいいことが起こる。

              そして、

      ふきげんをごきげんにするのにはコツがある!”

これが私の唱える ”ごきげん道♪”

試しに、去年の6月から、気ままにブログを綴っていましたが、最近不機嫌になるようなネタも少なく(前はとっても多かったの〜苦笑)、     ますます ”ごきげん” でいることの効果を実感。

そこで、今日からはこの場を借りて、日々の経験&検証を踏え、”ごきげんでいるコツ”のシェアをしていこうと思います。

本日、初めの一歩!はごきげん宣言から♪

”私(たち)はごきげんに生きます!”

まずは、一年前にこの決心からスタートしました。           皆様どうぞよろしくお願いします^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?