見出し画像

この敷居は低く・・・


今朝は久しぶりの出勤。週の半分以上は在宅勤務。残り2日は片道二時間かけて、通勤している。キンドルとiphone 片手にいかに快適に通勤時間を過ごせるか検討した上、最近ハマっているのが、携帯にダウンロードしたYoutubeを通勤途中で楽しむこと!本は椅子に座れた時には良いけど、立ちっぱなしで読むほどの余裕は朝の電車ではない・・・というかできないし、したくない(笑 

さて、今日もそのようにして少しでも通勤を楽しめるように、、、と昨夜のうちにYoutubeをダウンロードしておいたのが、、、今朝起きるとご愛用のイヤフォンの姿がないっつ!!あれ??どこ??これがないと私の往復4時間の快適度がだいぶ変わるんですけどぉ・・・

必死に探しても見当たらない・・・あーん。ふと心を落ち着かせ、冗談混じりに、「そうだ!宇宙に問い合わせてみよう!」と(最近、チャネリングを勉強をしている方に立て続けに出会ったもので・・・)やり方は知らないのですが(笑、こんな感じ?!と心を空っぽにして、宇宙に問いてみました。「私のイヤフォンどこ??」と。すると!なんとなんと、ふとある場所が思い浮かび、見事そこにありました!(なんとありがたい^^ま、たまたまかもしれませんが・・・)

で、ふと思ったのです。

このイヤフォンの存在を!!!このイヤフォンがあるから、Youtube で発信してくれる人がいるから、ダウンロードの仕方を教えてもらったから、、全て揃ったので、私の充実の通勤時間が叶っていると^^

大げさかもしれませんが、本当にありがたい!!と。イヤフォンなかったら、車内で音声はきけません。まぁそしたら、他の方法で楽しみ探すでしょうが、それでもイヤフォンで見たいチャンネルを楽しみにしていた自分としては、やはりそれができずがっかりしてたでしょうし・・・やはり、イヤフォンさんが見つかり嬉しく、本当にありがったかったのです^^

また、つい最近、こんなこともありました。

ふとした瞬間にいつもかけているメガネのことを思いました!メガネを外し世界を見ると、見事に何も見えない・・・普段何気なく使っているメガネなのですが、視力がひどく悪い自分としては、これがあるおかげで世の中歩けるし、本も読めるし、今こうしてタイピングしているPC上の文字も見えてるわけです。こちらもやはりありがたいわけです。

感謝しろっつ!とか感謝することはいいことですよ!なんて言われても、正直難しいことってないですか??(笑 私はありますー。知っていてもできないからそこにジレンマを感じたりするのですよねぇ。無理に感謝しろって言われてもねぇ・・・と思うことありますもんっつ!前は、無理に感謝しようと思ったこともありました。でも、感謝って本来、じわじわ〜っと心の内側から湧いてくる感覚なんだと最近思います。

まさに、このイヤフォンやメガネ。あまりに身近にありすぎて、当たり前と思いがちですが、この発明がなかったら・・・

なかなか、普段当たり前に思ってしまっていることですが、そのありがたみを感じるふとした瞬間。この小さな気づきを大切にするとなんだか心穏やかです。

感謝対象の敷居を低くすると、その分感謝の念が増えます!

無理に感謝しようとせず、自然に湧き上がる瞬間が大事なのかもしれませんねぇ^^


ごきげんマインド 感謝の敷居を低くして、ありがたみにフォーカス!するとなんだか心地よさがキープできます♩


本日もお読みいただき、ありがとうございます♪            
みなさんの”スキ”が励みになります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?