見出し画像

適応指導教室(ルーム)初日

長男、ようやくルームに入室できるようになりました。

初日の感想はというと、、、

「楽しかったよ。」とのことでホッとしました。

購入したドリルも1人で取り組めたようでこちらも一安心。

ノートを見せてと聞いたら

すごい綺麗に書いたから!とノートを見せてくれたんだけど、これが本当に綺麗でビックリ!!

ルームで勉強したドリルの文字

長男は文字を書くことが嫌いなようで本当に文字を書いてくれないのよ。書いても文字が雑…

小学校で書いた連絡帳の文字

だからこんなに綺麗な文字を書けるということに心底驚いたのです。

夫も長男の文字が雑なことを知っているからこのノートを見せたら全然信じなかった。「先生が書いたんだろ」って言ってた。(それはないよね…^^;)

もう一回書いてみろってもう一回書かかせて確認してようやく納得してました^^;

環境と本人のやる気でこんなにも変わるんだな。

このやる気や楽しさが続くといいな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?