見出し画像

市の適応指導教室をようやく利用できるようになりました

市の青少年育成センターが運営する適応指導教室に今日からようやくお試し入室できるようになった長男。

問い合わせして見学してから約1ヶ月以上もかかりました…いやはや長かったです。

この施設を利用するには育成センターとのやりとりだけではく、通ってある小学校が間に入る形になるから非常にやりとりが面倒だし時間がかかる。

学校側はどうにか学校に通えるようになったらとの思いからの言動なのは理解できるけど、不登校児と一緒に過ごす私としては新たな居場所が欲しいとの気持ちで1日でも早く施設を利用したかったので、なかなか進展していかないとことがとてもストレスでした。

夏休みまで残りあと2週間だけど、2週間だけでも利用できる場所ができてホッとしています。

さて、初日はどんな感じで帰ってくるのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?