見出し画像

COVID-19陽性になりました

まさか自分がなってしまうとは……

まだ保健所から連絡が来ないので(今回ばかしは土日祝の3連休が憎い)今後どうするのかさっぱり判りませんが、備忘録的に残しておきますね。

8月6日(金)

普通に仕事をしてました。うっすら頭痛はあったものの18:50くらいまでほぼ何ともなかったのですが、そこを過ぎたら急に身体がポカポカして激しい頭痛に襲われました。19時過ぎに熱を測ったら37.3℃くらいになりベッドに直行。しばらく気を失って22:30頃に測ったら38.9℃でした……

翌朝、熱が下がってなかったら近所のクリニック行くことにしました。

8月7日(土)

アイスノン&保冷剤で凌ぐもしんどいが続き、余り眠れなかったけど、7時になったので検温。38.4℃だったので、これから病院に行くにしてもしんどいので余ってたカロナールをin。37.9℃まで下げてから、近所のクリニック片っ端から連絡して良さげな感じの所に妹の車に乗せられ移動しました。

とりあえず抗原検査しようってことになって、お鼻を長綿棒でぐるぐるし、15分ほど待って結果判明。陽性でした。

お薬はロキソニンとアレグラを貰いました。アレグラはともかくロキソニンこんだけあればある程度は戦えるかなって感じです。

保健所から後で連絡あると思うけど、お役所だから多分火曜日になると思うとお医者さんに言われました。マジで?って感じ。

熱はコロコロ変動したのですが、39℃超えたらロキソニン入れるみたいな戦略で戦うことにしましたです。

37℃台とは言え、ほわほわするくらいだったのでswitchで逆転裁判2やって過ごしました。かるま検事かわよよよ(´Д`* )

8月8日(日)

夜中に激しい寒気に襲われたので毛布と長袖パジャマ出しました。寒気が落ち着くまでくるまって、熱測ったら39.8℃辺りをマーク。ロキソニンをキメました。4時くらいのことかな?

ベッドでゴロンゴロンしてたら7時になったのでオリンピック男子マラソンを観戦。ゴール直前で激しい眠気に襲われましたが大迫選手のゴールを見届けてスヤァ。

13時過ぎまで寝て起きたら激しいノドの痛みと咳が少々……うーん、、、

続きはまた明日以降ここに追記していきます。

サポートいただけるとうれしいですよよよ! 頑張って楽しい記事書きますね!